ヤマト運輸のサービスアンカーの業務内容と難易度を教えてほしいです 20代男ですが、いままで非正規労働しか経験はありません(倉庫内作業、スーパーなど)

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

知りたい情報を教えてくださりありがとうございました 凄く参考になりました

その他の回答(4件)

0

アンカーキャストですか? まずは適性診断と健康診断にパスする必要があるし 社内の試験にパスしないと乗務許可はもらえなくて 独り立ちするまでには2カ月はかかりますね。 その間は先輩SDが助手席に同乗(横乗り)して 添乗指導を受けることになります。 ヤマトの車内の運転規則は交差点は多段階停止、指差喚呼、 駐車時は輪留めにハンドル左切とかめちゃくちゃ厳しいから 毎日乗っているから大丈夫ってほど甘くはないですね。

1

サービスアンカーなんて職種はありません。 アンカーキャストはあります 運転の基準はあなたの自己判断でしかありません 自動車事故対策機構で運転適性検査を受ければ運転の判断がわかります。 ヤマト運輸独自の社内免許が必要です ただ運転するだけなら誰でも出来るが、集配して安全確認して交通法規を守って運転しなければいけないです。

1人がナイス!しています

2

サービスアンカー? そんな職種ないですけど。 不安ならやめとけばいいと思います

2人がナイス!しています