ID非公開

2021/10/14 8:44

44回答

大学時代の友人が、インスタで突然ハイブランドや自己啓発的な投稿をしだしました。

インターネットビジネス、SOHO | 恋愛相談、人間関係の悩み156閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

ハイブランドの詐欺案件を扱うコミュニティに入っているんでしょう。 販売方法はほぼメルカリに流してるだけです。 インスタの中で本人の事を何も知らないので多くの人がそれを見て買うはずがありませんから。 で多くの人間が話を盛るのでその 友人は稼げてません。

1

おそらく何かのマルチ商法に引っ掛かり勧誘員として働いているのでしょう。 昨今のマルチ商法はリアルな友人だけでなく、SNSなどで不特定多数にコピペDMを送りまくったりマッチングアプリなどで勧誘したりします。 または、相手から来るのを待つ。SNSのキラキラアピールはそのためでしょう。

1人がナイス!しています

1

怪しいと感じた貴方の直感は大当たりです。中身のない薄っぺらな自己啓発等の商材を売りにしたネットビジネスみたいなものです。 儲かるか儲からないか?という話で言うと、ボロ儲けする人と一銭の金にもならない人もいます。 ネットビジネスも商売上手である必要があるのです。 基本儲かるのはネットビジネスの組織の頭にいる人間です。 組織の一員の足となり、営業をしてその利益の一部を還元してもらうために一生懸命這いずり回っているのです。 なんとも滑稽で笑えますね。 頭が悪い人間は組織に入った時に入会金を払っているので、その入会金の補填に躍起になります。 大抵の人間はそのお金は回収出来ません。ただし少なくとも数人は新たに入会するので組織の頭としては痛くも痒くもありません。寧ろ利益が増えますね。要するに使い捨てビジネスです。 金持ちアピールをする理由は簡単です。 ファッションセンスが良い人間にダサい服を勧められても、なんだか着てみようかなぁ?と思ったりするでしょう。 でも最初からダサい人間にダサい服を勧めらたら絶対に着ないでしょう? それと同じで、貧乏臭い人から勧められた商材は胡散臭いのです。 どうやら彼女は悪いビジネスに捕まったようです。 しかし、既に貴方に擦り寄って来た時には当時の彼女とはまるで違う人間です。 開口一番勧誘されるでしょう。 もし会うことになった場合、最初は食事に誘われるでしょう。金持ちアピールをするので大抵奢ってもらえるのでそのまま奢られ逃げすると良いでしょう(笑) 私も周りにそういう人がいますが、常に入会を仄めかしては奢ってもらって二度と連絡取らないです(笑)

1人がナイス!しています