ID非公開

2021/10/14 11:05

1616回答

関東の首都圏から岐阜へ結婚に伴い移住をしました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまコメントをお寄せ頂きありがとうございます。 全てのコメントを読ませて頂きました。 今の自分に近い状況を乗り越えられた方が沢山いらっしゃることを知り、この気持ちを乗り越える励みになりました。 私も結婚前は仕事も楽しく、友達も関東に集中していて、結婚生活は楽しいけれど、この土地に時分の居場所がないような気持ちになって、日々に絶望し塞ぎ込んでいました。 仕事を始めたいと思います。頑張ります。

その他の回答(15件)

0

仕事すればいいじゃん。狭い世界にいるからネガティブなことしか考えなくなるんだよ。結婚したんだから実家に帰るとかはもちろんよくない。たまになら日帰りで首都圏行ってくればいいけど。結婚の覚悟ってそんなもんだし。

2

実家を出たことがなかったのでしょうか。 私が住み慣れた土地を離れたときは、 やっぱり1ヶ月くらいは気落ちしました。 半年も経てば多少人間関係もできて、やっていけそうな気持ちになります。でも1年後くらいにはまた突然寂しくなったり。 そんなふうにして何度かホームシックになりますが、数年経つとすっかり慣れてしまいました。 まずは岐阜を好きになれるように、家の周りを散歩したり、観光名所に出かけてみては。 仕事や趣味の習い事などして、関わる人を増やすのもいいと思います。

2人がナイス!しています

2

自動車を購入したらどうですか? 行動範囲も広がりますよ。

2人がナイス!しています

1

オレの住んでる所(大阪府南部)に比べたら、岐阜の運転とか大人しい限りだが、 岐阜県は貯蓄率日本一だが、県民性は閉鎖的で付き合いにくいことで有名だし、理解はできる。ただし一昔前と違ってネットがあるので、以前の友達とも話せるし、色んな面白いところや美味いもんも探せるようになっている。 オレは本巣市のブランド豚肉文殊ニュートンが大好きで、トンカツを食べに大阪から時々行く。帰りは谷汲温泉とかだ。飛騨まで行って飛騨牛食べて湯屋温泉とかもも好きだな。岐阜はいい温泉がくさるほどある。よければ旦那さんとどうぞ。 まあ近所付き合いは中々むずかしいかもなので、下の人たちも言っているように、働きに出るのも良案だ。岐阜県民は閉鎖的で他所者を信用しないが、表面的には穏やかに付き合ってくれる人が多いので、心配することはない。

1人がナイス!しています