家内の母が亡くなってその相続で家内が現金350万円を相続しました。 家内は専業主婦で収入は生命保険会社に掛けていた個人年金の50万円弱/年のみで、確定申告で個人年金分の税還付を受けております。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/14 14:00

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答いただきありがとうございました。 大変よくわかりました。

お礼日時:10/16 15:40

その他の回答(2件)

0

相続税になるので、確定申告とは関係が有りません。 相続税に関しては、申告必要なら代表者が済ませているかと思います。 心配なら、妻が、送金してきた人に確認することでしょう。