ID非公開

2021/10/14 12:39

33回答

私はゲイなのですが、 先日二か月ほど前に退職した職場(接客業)の上司から電話があり、 私宛に会社にクレームのメールが来ていると連絡がありました。

職場の悩み | 労働問題279閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/14 17:52

ご回答ありがとうございます! やり取りをした事があるだけで実際には会うまでには至ってなく、 ブロックされたのが気に入らず腹いせに動いているのかなと思いました。 少し安心しました。正々堂々と出たいと思います!

その他の回答(2件)

0

私も逆に貴方が被害者のような気がします 店長さんはわかっていて あえて 中に入っているような気もします であれば 写真などの情報開示は他の方もおっしゃってますが してはいけない事 貴方がプライバシーの侵害で訴えれば 相手も引かないでしょうから ややこしい事にはなりますよ そうならない為にも まずは店長さんとお話 ご相談をして 店長さんにとってはお客様ですから 謝罪文と言われれば お書きになり 後は店長さんとお客様とでお話をまとめて頂く方向にはなりませんかね? 多分 相手も貴方と接触をしたがっているのはこの投稿でもわかります ですから間に入っている店長さんはわかっていると思いますから まずはご相談されて 接触は避けられた方が良いと思います 例え 貴方がネットでブラックリストにしたのなら するだけの貴方にとってのブラックな人 ここまでするのはかなりしつこいですから 逆に気をつけた方が良いと思いますよ 取りようによってはストーカーになりかねないかも とにかく直接会うなどは避けられた方が良いと思いますよ

ID非公開

質問者2021/10/14 18:00

ご回答ありがとうございます! 相手の方は身バレ防止用なのかサブアドレス?捨てアドというフリーメールサービスを利用しているみたいなのです、、、、嫌がらせをされたのであれば直接クレームを言ってくださればいいのにと思いながら、その辺も少し怪しい感じがします、、、匿名、電話番号もないので信用性が全くないです、、

0

僕もSNS系で会社や、ストーカー、家族、近隣住民、警察関係などなど迷惑行為やられた事が有ります。 さて、質問者様への回答になるかどうかですが、正直言って、一番効果が有るのは弁護士しか有りません。警察は具体的被害(怪我など)が無いから民事不介入で動いてくれません。ゲイコミュニティの中で弁護士を紹介したらうのも手ですが絶対に当人同士で会ってはいけません。 ご自分の名前は知られていないのですよね。 弁護士も人によって価格が違いますから一度では難しいです。ゲイコミュニティでは、そう言う事を理解してくれていますから、話は早いし着手金も安いと思います。 しかし、会社での出来事ですので、 会社が本来ならば対応するべき事案なのですが、、、。 会社は弁護士持たない会社ですか? やはり会社が対応しないといけないです。 回答になっていなくてすいません。考えの一つにして下さい。

ID非公開

質問者2021/10/14 18:05

ご回答ありがとうございます!ご回答者さんもあったのですね、、、 僕も相手の方と直接会うのだけは避けたいと思っております、、、 会社にも相談をして、これから対応してくれるみたいです。 気持ちが落ち着かなかったのですが、皆さんの回答をみてかなり気分も落ち着きました!ありがとうございます。