ロードバイクに乗る時って必ずあのピチピチのタイツみたいなのを着なきゃいけないんですか?

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(17件)

2

別に好きなの着て乗ればいいじゃないですか? なんでそんな人の目を気にするの?w あのウェアは機能を追求したスポーツウェアなので快適に楽に自転車を楽しみたい人、または競技をしている人が着ます。 そうでなければ好きなものをチョイスして着ればいいと思いますよ。 趣味なんて人の目を気にしていたら楽しめませんよ。

2人がナイス!しています

0

恥ずかしいと考える気持ちはわかりますが、スポーツの格好は一般的には恥ずかしい物が多いです。 競泳水着、相撲のまわし、スピードスケートの全身タイツetc ですが、真剣に取り組んでる人達はその格好を恥じらってますか? レーパンは理に適ってますので、その恥じらいを乗り越えて穿いてます。 乗り越えられない感覚も普通なので短パンで構いませんが。

1

好きな服装で大丈夫です あんな変態なカッコなどしなくて良いですよ

1人がナイス!しています

3

ダメな理由は無いですね ピチピチな理由は、ある程度スピードを出すと、ヒラヒラしてると風でバタバタして邪魔になるからです バタバタしてもOKとか、そんなにスピード出して距離走らないからOKと感じるなら、何も問題はありません レーパンがぴったりしてるのも同様の理由 加えてレーパンは、パッドが入っていておしりが痛くなりにくいって特徴が有りますが、マルコ・パンターニはパッド無しのレーパンを使っていたそうです これも、自分が良ければそれで良いという話ですね Tシャツに短パンでOKという結論になります

3人がナイス!しています

1

自由な服装で足元だけチェーンやクランクに纏わりつかないよう工夫すればよいです。 NHKのBSプレミアムで毎日のように走っている 日野正平さん のスタイルを見てごらんなさいよ。 空気抵抗デコデコのひらひらしたパンツにロングコートでっせ。 でも右の足元はゴムベルトでまとめていますね。 ひらひらパンツの腿のポケットにはタバコとライターまで入れているけど、硬いものは着衣に入れないほうが良いですね。 転んだときに着火するんじゃないかといつも思ってみているが、走りがトロいから転ばないんだわ。

1人がナイス!しています