回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/14 15:41

33回答

AdobeとPhotoshopって違う動画編集ソフトじゃないんですか?

回答(3件)

0

Adobe 会社名 PhotoshopやPremier Proなどの開発をしています(他にもいろいろありますが) Adobe Photoshop →Adobeが販売する写真加工ソフト 画像編集や加工に適したソフトです おまけ程度に動画編集機能もあります Adobe Premier Pro →動画編集ソフト 高度なエフェクトをかけたり素材を作るというよりも撮影した映像のカットやテロップ編集、トランジションなどに長けたソフトです この他にも画像素材を作るのに適したAdobe Illustratorや、高度なエフェクトや加工をするための動画コンポジットソフトであるAdobe After Effects、音楽編集や書類作成、フォルダ整理などAdobe社からはたくさんのソフトが開発、販売されています。 ちなみに「CC」というのはクリエイティブクラウドの略です。 Premier Pro もその他のソフトも名前の後ろに大体CCがつくのが正式ですが、便宜上ほとんどの方が省略してPhotoshopとかPsとか言います。 これは、昔は買い切りのディスクソフトとしてCS版を販売していましたが今はクラウド管理でダウンロードソフトとして使用するものなのでCC版という風に区別されています。 なので、安いし月額制ではないからと言ってCS版を買わされないように気をつけてください。10年以上前のアップデートもサポートもされない、機能が時代に追いついていない古いソフトです。

ID非公開

質問者2021/10/14 16:06

CCの意味が分からなくて困ってました!!! ありがとうございます!!!!!

0

はい、違うソフトです。 >AdobeとPhotoshopって違う動画編集ソフトじゃないんですか? まず、Adobeは会社名で、PhotoshopやPremiereはAdobeから販売されているソフト名です。 ごっちゃになってるようなので、きちんと区別してください。 Photoshopは画像編集ソフト(ごく簡単な動画編集も可能) Premiereは動画編集ソフト。 用途が違うソフトなので比べる意味はありません。 動画編集したいなら、Premiereの方が専門です。 Adobeの動画ソフトで機能差の違いを語るとしたら、After EffectsとPremiereでしょう。

この返信は削除されました

0

Adobe・・・ソフトを開発している「会社」の名称 Photoshop・・・Adobe社が開発した静止画編集ソフト(簡易的な動画編集も出来ます)の名称。 プレミアプロ・・・Adobe社が開発した動画編集ソフトの名称。 比較の対象には成り難いかと。

ID非公開

質問者2021/10/14 16:00

分かりやすい説明ありがとうございます! つまりAdobeのPhotoshop、AdobeのPremiereProということですか? https://youtu.be/gWQxDCGdjt0 この動画の編集ソフトが 「Photoshop CC」らしいんですけどPhotoshopとは別にPhotoshop CCというものがあるんでしょうか?