新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

大人数で遊園地 小学校の運動会の振替休日に遊園地に行こうという話になりました。子供の人数は10人で電車移動です。大人は数人付き添います。

小学校140閲覧

ベストアンサー

0

慎重派のご意見ありがとうございます! 周囲にそういう方がいなく、緊急事態宣言中でも県外に出かけるような方が多かったので、一応慎重派である私は、この温度差に疲れていました。 自分にできる感染対策は引き続きやっていかないとな、と改めて思いました。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分達にできる感染対策をと改めて考えさせられました。ありがとうございました。 家族で楽しく過ごそうと思います。

お礼日時:10/15 18:59

その他の回答(4件)

0

コロナ禍なのでちょっとNG寄りだとは思うんですが、 緊急事態宣言も終わりましたし、まわりが行く空気感なら参加させると思います。 これを機に我が子だけ誘われなくなったり、思い出話に入れなかったらかわいそうなので。。。 マスク、手洗い、除菌シート等徹底していれば良いのではないでしょうか。 電車でワイワイはコロナ関係なく迷惑になるので、親がきちんと静かになせないといけないですよね。

0

我が家は『ごめんなさい、参加できません』ですね。 私が保育士として働いているので、もし参加して感染してしまった場合、職場や園を利用してる方々に申し訳なくて申し訳なくて、その保育所では顔見せられないです(´・ω・`)

ウイルスを職場に持ち込まない努力をしている方々には、本当に頭が下がります。 緊急事態宣言が解除されても自分にできる感染対策は引き続き行わないとですね。

0

自己責任(保護者の責任)なので行きたければ行っていいと思います。 ただ電車でワイワイはダメですね。 他の乗客の迷惑になりますし公共の場では静かにするように言うべきじゃないでしょうか。 涼しい日も増えてきたのでなるべくお子さんにもマスクをさせた方が安心ですね。

0

行くの自体は問題ないと思いますが、 「電車でワイワイ、ジェットコースターで大声…」 とかは避けるよう、ちゃんと指導しておくべきかと思います。