任意保険なら入らなくていいでしょ? 強制ではないんですから。 違うんですか? 世の中おかしくないでしょうか? かけられない貧乏人か損をする時代ですか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

くるまは生活費を稼ぐ 手段。

その他の回答(8件)

2

おっしゃる通りですよ。任意なので加入しなくてもよい。ただし貰い事故であっても少しでも動いていたらご自身のも過失がある可能性は高くなります。その時の賠償金が支払えるかどうか。まぁ支払えないときには交通刑務所に服すって手もありますけどね。

2人がナイス!しています

0

あくまでも任意だから本人の意思で加入してください。 ただし、主が事故の被害者で大けがを負い 車いす、寝たきりの体になった時、事故相手も無保険の貧乏人の場合、賠償はなく、泣き寝入りになりますよ。 任意保険は事故相手の賠償も大事だが、それよりもご自身を守る、人身傷害保険 車両保険も付帯でき、上記の様な事故相手が無保険者の場合に 事故相手に変わり賠償金を支払ってくれるお守りです。

1

任意保険は自由です。 事故を遭う可能性もあります。 他の方のコメントを拝見しましたが… 過失が0の場合もありますが、走行中に相手(自転車や人等)が突っ込んで来た場合は0になる事は稀(むしろ0になる事がある?)です。 その時の過失を払えるのでしょうか?

1人がナイス!しています