回答受付が終了しました

結婚を取りやめるべきか悩んでいます。 現在婚約中の3年ほどお付き合いさせていただいている彼がいて、同じ県内の彼の実家へご挨拶へ行きました。 彼の両親はとても古い考えの方で、例えば、

9人が共感しています

回答(46件)

26

あなたがここで相談している時点で、既に結論が出ていると思いますが、今後あなたが楽しい毎日を過ごせる未来が全く見えませんよね。 彼もその両親の非常識さは知っていたはずですから、両親をあなたに会わせる前に何にも説明がなかった時点で、両親が普通の人だと思っているということではないでしょうか。 結婚後も彼があなたの味方になるとは思えません。

26人がナイス!しています

18

それ彼さんも同席の時に言われたんですか? もしそうならその時の彼さんの反応は? 義母の言うことがその通りだと思う彼さんなら絶対に結婚はやめたほうがいいと思います。

18人がナイス!しています

7

>・彼氏を下の名前で呼んではいけない、さん付けで呼ばなければならない(彼氏の前でも) >・嫁は食事をするところを義父、夫に見せてはいけない >・挨拶は着物で来るべきである >・食事は食べたいタイミングに合わせて出来立ての料理を作り、常にご飯が温かい状態であるようにする >・おかずは4品以上でなければならない 家庭ルールってやつでしょうか どうして反論しなかったんですか? 別に自分の親ですらない人の指示に従う必要はありませんけど >「不妊じゃないでしょうね?胸が小さいし、女性らしくない体つきだね」という何気なく発した一言でした。義父、夫がいる前で言いました これは民法上の名誉毀損または名誉毀損罪が成立する可能性があるので忠告した方がいいかもしれません ていうか義母からケンカ売られてません?? とりあえず婚約相手の実家に住むわけでもないんなら普段特に関わりなくないですか? もしそうなら別に大した問題ではない気もします まあ親族にそういう性差別主義者がいるというのが不快というのもわかりますけど、結婚したい人の家族が好きになれないとか珍しいことでもないと思います

7人がナイス!しています

7

ほんとデリカシーないですね。 そんな義両親と同居なんて絶対無理だし、駆け落ちでもいいと彼が言ってくれない限りは、私ならやめます。 私はいざ結婚したら姑がクレーマー気質だと発覚し、いくらか苦労しましたが、普段離れてるのでなんともないです。

7人がナイス!しています