10年くらい前のCanon EOS Mについて質問です。

デジタル一眼レフ | デジタルカメラ89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! 早速確認したところ、プリンターに表示されない写真から全てRAWになっていました! その他の写真も記録画質がバラバラで…なんのことか分からず触ったんだと思います。 解決に導いてくださり本当に助かりました!ありがとうございました^ ^

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答をくださった全ての方のアドバイスを参考にしてバックアップやSDカードの買い替えをしたいと思います。 今回は直接の原因やその後の対策まで教えてくださった方をBAにしたいと思います! 解決していただいて本当に助かりました。 みなさんの回答が勉強になりました。ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

良くあるのは、カメラのカレンダーがリセットされていて、2014年以前の日付で保存されてしまい、日付順で変な位置に保存されてしまうケースですね。全ファイルを確認してください。 それから、SDカードは一時的な保存場所です。2014年のデータがそのまま残されているような使い方は間違いです。ハードディスクにバックアップして、カードはフォーマットすべきです。残されたファイルが少なければ、今回のような場合も、全ファイル確認するのが楽になるはずです。

アドバイスありがとうございます! 我が家にはパソコンがなく、現状ではプリンターに表示されている分しかSDカードの中身を確認する術がありません。 今後の事も考えてその様な作業ができるハードを購入検討したいと思います!

0

そのSDカードはプリンタが対応しているものですか? プリンタの仕様を見て規格や容量を確認してください。 また、SDカードもバックアップ(複製)をされることを強くお勧めします。SDカードのみに画像を持たれていると思われますが、カードが壊れた、なくした、等で画像が失われる危険性が非常に高いです。

0

SDカードはどれくらいお使いですか。 寿命は、平均数年です。 それ以上経過しているのなら、寿命の可能性が大きいです。 写真の復元は、カメラ屋さんに持っていきましょう。 結構、高額です。