回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/14 22:07

99回答

BE:FIRSTは新規のファンは今後付くのでしょうか?正直ビジュアルが良いわけではないと思いますし、実力が飛び抜けてあるわけでもないと思います。オーディションを通じて分かる事などもありますし… 今は勢いがあるの

3人が共感しています

回答(9件)

1

INIは完全にKPOPのイメージです。 メイクでビジュアルも良く見えます。 KPOPファンからの応援はありそうですね。 BE:FIRSTは選ばれた人達って言う強みがありますが、何かこれって言う個性がないです。プロモーション次第ですね、露出が大切だと思います。 なにわ男子は、やはりジャニーズって言う強みがありCDとかはいちばん売れそうです。ファンが熱い。 まあ個人的な感想です。

1人がナイス!しています

34

アイドルの推し活をしている人から見たら、ビジュアル的には普通かなって感じだと思いますが、僕もそうですが、日本人の多くは、逆に顔で選んだのか?って流れの方が、いつものやつ感がありますけどね。 ダンスの実力は、すごいと思いますよ。 INIにもいるかと思いますが、それを表現できる楽曲かどうかと言うと、どうしてもフリは、一般的なものに感じます。 踊りを揃えるだけでは、ある程度、出来ると思うので、それ以上のパフォーマンスは、音ハメ、ヌケ感だったり、煽りって要素もあると思いますが、それはBE:FIRSTは今までになかったパフォーマンスだと感じています。 結局、ジャニーズも諸先輩方が毎年生まれていますし、INIにはJO1がいますので、それより上には行けないのかなっとも思ったり。 根強いファン数万人より、ライトな数百万人の方が、一般化すると思いますよ。現に、ヒゲダンとかキングヌーとか、数億回再生があるのも、ライトなファンが多いからだと思いますし。 BE:FIRSTの今のファン層は、30~40代女性が中心らしいですが、この辺も末永く応援しそうだとも思いますし。 NiziUの件は、スッキリ繋がりってだけで、売り出すのは会社でしょうから、そこは、SKY-HIさんの手腕だと思いますが、 唯一、確信できるのは、みんな音楽が好きだってところで、 それがあれば、次々と発表して来るとは思うので、発表があれば、ファンはついて行くんじゃないかと思います。

34人がナイス!しています

28

今後の楽曲とマーケティング戦略次第で人気が継続するか失速するかだと思います。 ビジュアルが良ければ新規は付きやすくても、継続した人気を保てるかはまた別問題です。ビジュアルで好きになる方で多いのは新しくビジュアルが良いグループができるとそちらにまた推し変する人もいますし…。正直新規の入り口が広いか狭いかの違いだけですよね。 BE:FIRSTがスパソニ、MTV LIVE、イノフェスに出演して、他界隈の人からも好評でパフォーマンス見てファンになったという人をかなり見かけます。SKY-HIはフェスの常連なのでBE:FIRSTが出演する機会もこれから多くあると思いますし、まずはしっかりと地固めして活動をしていけば良いと思います。さんま御殿、マツコ会議などテレビ出演も少しずつ増えてますし。 BE:FIRSTは日本人がプロデュースしている日本生まれのグループなため、Niziuよりは受け入れやすく応援されやすいグループではあると思います。(Niziuも良いグループですが、韓国を苦手とする嫌韓の方が一定数いるため) Niziuは韓国の大手事務所から生まれた女性アイドルグループ。BE:FIRSTは日本の個人事務所所属のクリエイティブ能力のあるアーティスト要素高めのボーイズグループで違いもありますし、スッキリの視聴者は主婦などの女性層が高いため、男性グループのが受け入れられるし、女性グループに比べ熱中することも多いと思います。ファン層も少し違うため同じ傾向になることは低いと思ってます。

28人がナイス!しています

7

個人的にはジュノンが好きなんですが、 圧倒的な歌唱力というか伸びのある声質が前に出た曲が、shining one とkick startではないですね…。 加工してあるのか、特にkick startは誰の声かわかりずらいのが残念です。 日本語ラップはダサくなりがちですが、リョウキはわりと日本語ラップらしくないラップをするので、ラップは全任せでも良いかなと思ってます。 ビジュアルは、衣装さんに頑張って欲しいです。正直ここまでのところ、あんまり衣装に恵まれてる感じがしないです。

7人がナイス!しています

15

正直NiziUとは状況が異なるため比べられないと思います。JYPの事務所は大手でオーディションの規模が違うし、虹プロはコロナ禍で自粛期間中の影響により社会現象のようなブームがあったことでその落差もあり今の落ち着いた状況という感じで、一方THE FIRSTは序盤は注目されていなかった割に終盤になるにつれ、注目され始め今の状況です。NiziUとBE:FIRSTでは再生回数や知名度も違いすぎます。BE:FIRSTはNiziUまでのブームは起こせていないため、急激な変化はそこまで起きないのでは?と個人的には感じてます。 供給も多いし、社長がフットワークが軽いので、ファンの意見を反映したり対処も早いですし、大手ではないから小回りがきくのが利点だと思います。 ビジュアルは好みではありますが、なにわ男子とINIとはファン層も違いますし、グループとしても期待しているものもかなり違うと感じます。BE:FIRSTのファン層は音楽ファーストでビジュアルより音楽性や個々の能力や特長を重視していると思いますし、BE:FIRSTはビジュアルでファンを増やそうとはしていないと思います。 個人的な考えですが、ビジュアルが良くてダンスが出来るグループは、これから生まれるであろう男性グループには最低条件であると思いますし、それに加えて、より若くて他者とは違う個性のあるグループが生き残る時代になっていくと思います。新しいグループはこの先も続々と生まれるとは思うので、BE:FIRSTはそういった他のグループとの差別化をはかって人気を獲得していくことが重要ではと思います。

15人がナイス!しています