ID非公開

2021/10/14 22:07

44回答

義母がいつも私の夕飯の品数が足りないと言ってきます

補足

ご回答ありがとうございます ちなみに、とうふ、納豆、キムチやもずく、ところてんなど、手のかからない副菜は常に2つ以上だします 今日は、豆腐とキムチと納豆がありました 義母的には手作り以外はカウントされません… サラダを出すときも、レタスのサラダはレタスをちぎっただけでしょサラダじゃない と言われます 義母の言うサラダとは、春雨サラダや、コールスローだそうです

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

サラダにかんしては、塩分やカロリ考えたら、切っただけのやさいのほうがいい。あとのことはわからない。量があればいい

0

私は仕事から帰ってから調理するので、調理時間はかけて20分です。 この時間で1汁3菜は出します。が、副菜は常時作り置きおかずが冷蔵庫に7-8品入っているので、いくつかチョイスして盛り付けるだけです。 帰宅後の調理は、汁ものと主菜だけです。 今冷蔵庫にある常備菜は トマト・大根・キュウリのピクルス 鯵の南蛮漬け もやしとわかめのナムル 筑前煮 ひじき煮 大根サラダゴマ風味 ホウレンソウの茹でたもの ブロッコリーの茹でたもの 小松菜と揚げの煮びたし 切干大根の煮物 かぼちゃのサラダ こんな感じで作り置きしてます。 主菜類は、下味・下ごしらえしたものを冷凍冷蔵してあります 野菜もいろんなサイズにカットして袋に入れて冷凍冷蔵してあります と平日手を抜くので週末に作り置き・下ごしらえで結構時間とってます。 豆腐・めかぶ・納豆などそのまま出せるものも買い置きしてます。

0

夫と娘(6歳)がいます。 保育園から帰ってきて、だいたい40分でご飯(予約しておいてる)、汁物、メイン、副菜(1~2品)って感じです。 メインは肉と魚を週の半々で、娘が野菜を沢山食べないと便秘気味になるんでなるべく野菜は沢山だすようにしてます。 質問者さんの今日のメニューが ・ご飯 ・鶏肉と野菜の蒸し焼き だとすると、ちょっと少ないとお義母さんが感じてしまうのも理解出来ます。 もちろん実際拝見して、蒸し焼きのボリュームがかなりあるなら、2品でも満足出来ると思います。 ただ品数でいうと、汁物や副菜が欲しいと感じてしまうかなと。