12月4日愛知から新潟に引越しするのですが車を持って行こうと思ってます、長野を高速で通っていくのですが雪や地面が凍っていたりすると思いますか?

ベストアンサー

0

現在スタッドレスタイヤをお持ちで無いなら、どちらにしろ新潟に引っ越してから買う必要が生じますよね、だったら早割などを利用して履き替えてからの移動も一考では? 必需品地域と稀に必要な地域とでは販売価格も変わって来ますのでネット検索などで名古屋価格・新潟価格などで探るのも良いのでは?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーに選ばせて頂きます 軽自動車なのでスタッドレスタイヤに変えてから今使ってるタイヤを積んでの長距離移動が心配なので11月に行くことにしました色んな案を出してくださり大変助かりましたありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

積雪がなく、かつ真っ昼間に妙高を越えるならノーマルタイヤでも可。 どちらかがダメならスタッドレスタイヤ要。 というか、12月頭つったら県民もタイヤ履き替える時期なんだから素直にスタッドレス履いていきなよ

0

新潟も海沿いは雪の被害はそうそうないと思います。 事前の天候にもよりますが、新潟が良くても長野の山間地を通る訳ですから、冷え込みが激しいと信濃町や妙高辺りが雪になる可能性もなくはないです。 が、近年の天候を見ると現時点では分からないですね。 ちなみに、長野民の北信方面は11月に軽く1度雪降ったりすることもありますので多くは11月後半にはスタッドレスに履き替えるのが多いです。

0

新潟の場所にもよりますが、例年だと少ないですが雪は降る所があります。 路面は確実に凍っています。 高速という事なので、上越辺りは積もっている所もあります。 新潟の本番は1〜2月がドカット降るイメージです。それまでは降ったり解けたりの繰り返しです。 ただ、例であって去年は変則的だったりとしますので、ご注意下さい。 スタットレスタイヤは履き替えて来た方が良いです!