回答受付が終了しました

こんにちは^ ^ エルメスのバーキン、ケリーについて質問です。

回答(3件)

0

個人的にはケリーがオススメです。同じデザインでも素材、内縫or外縫かで全然印象が違いますが、25と小ぶりなのでしたらポシェットのようにカジュアルにも持てると思いますよ! 確かにバーキンの方が物の出し入れが楽ですが、ケリーにはショルダーがあります。これはかなりアドバンテージです。今はコロナでどこ行くでも手指消毒が必須ですから、肩掛けにならないバッグは大変。うっかりアルコール消毒液でシミにしたりの可能性が怖いですし。 また、バーキンはカジュアルな「トートバッグ」扱いですがケリーはきちんとした「ハンドバック」なのでTPO的に持って行ける場所が幅広いです。本来、高級なレストランや晴れの場にバーキンはNGなので。 私はノワールだとスイフトで内縫、シルバー金具の32を持っていますが、くったり感があってカジュアルです。デニムやライダースにも合わせたりしています。一方、義母は同じくノワールのボックスカーフ、外縫、ゴールド金具の32を持っていますが、とても同じバックには思えないくらいカッチりしています。カジュアルにも持たれたいのでしたら、出来たら内縫がお勧めです。

0

ケリー25ノワールのシルバー金具、素敵なチョイスですね! フォーマルに見えるかどうかは素材が影響しそうです。スイフト(内縫い)やエプソン(外縫い)だとフォーマルに見えるかと思います。 シルバー金具なので、スムースな革以外で内縫いならばカジュアルに普段使いできるかと思いますよ。 私はケリーは25でも28でも、内縫いの出番が多いです。カジュアルに使えますし、柔らかいので物も出し入れしやすいです。 28に至っては、バーキン以上にカジュアル使いしています。 バーキンかケリーの25で迷われているならば、一つはケリーを持たれてはいかがでしょうか。 開閉の手間はかかりますが、防犯面ではバーキンよりも安全ですし、ショルダーなので両手が空いて便利です。

1

そうですね、確かにケリーは暗めの色はフォーマル感でちゃいます。 でも明るい色とか薄い色はそこまででもないんですが、、、 あと、内縫いだとカジュアル感は増しますし、 普段使用しやすいです。 私もバーキン派ですが、着物を着る関係でどうしてもケリーが欲しい時期があり、悩みに悩みましたがグリトゥルグレーの淡いグレー色の内縫いと、ブルーラン?薄い水色の内縫いと両方所有しています。どちらも外縫いではないし濃い色でもないので、ツイリーを変えながら、日常使いやすいです。ちなみに友人がエタンのケリー内縫いを所有していますが、暗めの色ですが明るいツイリーをして可愛く普段使いしてますよ。 。

1人がナイス!しています