かっこいい映画はどの作品ですか?

外国映画 | 日本映画202閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/15 1:51

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難うございました。

お礼日時:10/16 18:50

その他の回答(7件)

1

Casablanca(カサブランカ) ダンディズムの極致と言っていいでしょう。 ハンフリー・ボガートは男性の永遠の憧れです。映画史上、もっともカッコいい男と確信します。 Collateral(コラテラル) これも確かにかっこいい。トム・クルーズが悪役を演じてますが、彼の作品のなかで一番好きです。 ”劇中で彼が演じる殺し屋は、平気で人を殺す嫌な奴だが、なぜか強い魅力がある。それはこの男が、「最も優先すべきことへ一切の迷いなく最短距離で進む」という、成功者のセオリーを体現している人間だからだ。”(前田有一氏)のとうり、無駄がないのです。 Gattaca(ガタカ) スーツを着て宇宙探索船に乗るという、カッコよさ。 始めた対面した時に、イーサン・ホーク(ヴィンセント)が、ジュード・ロウ(ジェローム)に、 「上に誰かいるの?」と言ったのに対して、 「俺は知らないね」と返す言葉がしびれます。

1人がナイス!しています

1

『コラテラル』 …マイケル・マン監督の、渋い、 ハードボイルド・サスペンスですね~。 『ストリート・オブ・ファイヤー』 …古い映画ですし、物語はベタ中のベタですが、 それでも、オリジナルの楽曲と愛あって、 このカッコ良さ! 『ブレードランナー』 …あの世界観、映像美は言わずもがなですが、 何より、クライマックスの「Tears in rain」が 超ぉ~最高!

1人がナイス!しています

1

「ラ・スクムーン」(1972) アバンタイトルとオープニングはむちゃくちゃかっこいいんですが、その後は何だかわかんない (リアリズム路線がしたいならベルモンドじゃなくてリノ・ヴァンチュラとかではないかと)

画像

1人がナイス!しています

1

『ヒート』 ロバート・デ・ニーロ×アル・パチーノ

1人がナイス!しています