ニンニクを20粒ほど頂きました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、お忙しいなかご回答くださりありがとうございます。m(_ _)m 取り急ぎ、みじん切りにして冷凍保存いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

私も残虐超人だが、 私もニンニク使い道に困ることようある。 餃子、ラーメン、麻婆豆腐中華モンばっかやな。 あとカレーとか、肉料理は(中略)あまり使えへん。 しょーもない(意味のない)返信せんといてね。

0

にんにくの皮をむいてアルミホイルに包んでオーブントースターで焼いてそのまま食べます。 にんにくを皮ごととラップに包んで30秒ほど電子レンジに欠ければ簡単に皮がむけます。

0

じじいなので料理の方はからっきしです^^; わしなら、庭の空き地に1個ずつ穴を掘って埋めていきます。 春が過ぎる頃、葉が3分の1ぐらい枯れだしたら収穫すれば、20倍のにんにくになります。 実際はそんな都合良くは行かず、肥料っ気が無いと小粒のにんにくにしかなりません。 それで、来年こそ大きいにんにくを収穫するぞ!!と頑張るわけです。 実際は肥料を与えるだけなので、大した頑張りではありませんがね。