ID非公開

2021/10/15 9:10

66回答

厚地のウールなども縫いやすいミシンは何がありますか?

補足

学校の友達みんな家庭用を使用しているので家庭用で構いません。

手芸 | 古着、リメイク135閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

職業用ミシンの中古ミシンを購入するか若しくはミシンのオズさんで 厚地も縫えるミシンの予算を聞いて購入すれば如何かと思います。 楽天でもミシンの検索を擦れば色々な店舗が出ます、予算内で探してみて店舗へ質問すれば返事が貰えます。 因みに私が使用してミシンはジューキエクシードとヌーベル直線専用ミシンとその他です。

0

家庭用ミシンで厚地だと上手く縫えないものも あるので、やはり職業用ミシンがお勧めですね。 家庭用だとキレイに縫えるのは限度があります。 職業用ミシンは持っていて絶対!損はしないので。 家庭用とはパワーが違いますので厚地も薄地もキレイに縫えます。

3

ID非公開

2021/10/15 13:42

極薄地の生地やコートなどの厚地ものを縫うときは、職業用ミシンでないと、縫い目が汚かったり、うまく布送りしなくなったりしがちです。 服飾系の学校に4年行きましたが、ジグザグ縫いのできる家庭用ミシンを使っていて、毎回うまく縫えなくて泣きたい思いでした。 学校で相談したほうがいいですよ。

3人がナイス!しています

ID非公開

2021/10/16 10:07

だいぶ前のことですが、使っていたのは、JUKIの十数万円の家庭用ミシンでした。 家庭用ミシンは、職業用ミシンより押さえの高さが低いので、縫える厚みも少なくなります。 ジグザグ縫いができるミシンは、針が落ちる穴が横に広いので、薄物や布端の縫いのとき、布が穴に引き込まれて、縫い目が安定しにくいです。 昨今、専門学校でもボタンホールは手縫いしないようなので、ボタンホールができるミシンのほうがいいのかもしれません。 家庭用のメリットも、デメリットもあります。そこをどうするか検討して決められたらいいかと思います。

4

服飾学校というと家庭用ミシン、ロックミシン、職業用ミシンの3台持ちの方が多いですよね。 主様が欲しいのは職業用?追記した方がいいと思う。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/15 21:12

学校のみんなは家庭用を使用しているので家庭用で構いません。

4

先生には相談出来ないですか?

4人がナイス!しています