回答(13件)

0

マドンナさん、デトロイトの出身言い張りましたがミュージックビデオの ボーダーラインはあのへんで撮影してますね?正確にはデトロイトの近くみたいですけどね 広いし 仕方ないですね

0

いろんな街を訪れていると、 そのうち、体感的にわかるようになります。 他の方も書かれていますが、 通りにゴミが目立つ、ガラクタや廃墟も そのままとか、 一番わかりやすいのは、落書きですね。 コペンハーゲンが、今年の 治安の良い都市世界1位になりましたが、 中央駅周辺を訪れたことがある方は、 ???となったのではないでしょうか。 他の北欧の主要都市の方が、随分と 治安が良いように感じます。

0

ニューヨークの42nd Streetのバスターミナルや125thのハーレム辺りを歩いてみると治安の悪さが実感・体感できるかも...

0

アメリカなどの先進国は治安が悪い地域がわかりにくいですね。 反対に、中南米やアジアなどは雰囲気や町並みで治安の良い地域と悪い地域がはっきりしていてわかりやすいです。特にスペイン語圏の中南米は、庶民的で治安があまり良くない旧市街と、裕福な人達が住む新市街にわかれていることが多いです。 また、ルーマニアのブカレストも北駅周辺は猥雑としているのでわかりやすいですね。