ID非公開

2021/10/15 10:22

99回答

車のタイヤの寿命ってどれくらいの距離ですか? BSの夏タイヤのNEXTRYをMAZDA2で使用していますが、40,000km走行した現在、タイヤは4分山です。これは平均的ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

軽自動車とワンボックスでは、同じ減り方しないのに、単純に距離で何ミリ減るなんて言ってる回答者がいることに、驚きを隠せません。 質問者さんは、わかってらっしゃる。 ちゃんと車種を明記してるんですから。 4分山?ってのが具体的にどの程度か、よくわかりません。 あなたの主観ですよね? サイドウォールの減り方なども考慮してください。 ネクストリーは柔らかいゴムなので特に摩耗が早い傾向にあります。 空気圧管理も影響する部分で、標準より高めに管理すると長持ちします。 平均的か?ってのは、個人差が大きく影響する部分なので、平均も何も無いと思います。

この返信は削除されました

0

冬にスタッドレスに履き替えしてないなら替え時だと思います。 冬に履き替えしながらの4万キロならあと1年は乗りたい。