ID非公開

2021/10/15 10:53

77回答

旦那の目つきについて。

子育ての悩み | ご近所の悩み2,710閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

私も目付きが悪いのと、人と話したくない光線でも出ているのか話しにくいオーラが出ているようです。 なので、こんにちは。ニコニコ。たわいない話、2.3言。ではでは そういう感じで、何度かあって話を長くするようになってでないと、相手が話してくれません。 なので、だんだんめんどくさくなります。 話しかけやすいように擬音や、アホみたいなこと言ったりもしますが、根が真面目なので話が続きません。 旦那がいる時に話しかけられたら、旦那はすぐに離れるようにしてもらい、その方と話をしてから、しばらくして、そういう話(旦那目つき悪くてとか、相談ぽく)をしてみるのはいかがでしょうか

2

私だって子供の友達と公園で会ったとしても、夫婦で来てたら挨拶だけして話しかけないよ。家族できてるんだから遠慮するし、人の旦那さんに馴れ馴れしく話しかけるわけにもいかないしね。 公園に行ったとき、旦那さんの様子はどうかな?私から見てだけど、公園に来たパパでママさん達と世間話できるような人は、大抵子どもを介して仲良くなってるよ。 ママじゃできないダイナミックな遊び(鬼ごっこでも本格的に怖がらせたり)だったり、体を使った遊びをして自分の子どもがめちゃくちゃ楽しそうにしてると、他の子も寄ってくるんだよね。それでその子とも遊んであげるとその子のママからお礼言われて、子どもについていろいろ話したりしてるよ。 要はきっかけが大事なんじゃない? あとは服装かな。目付きや体つきも第一印象として大きいけど、意識して柔らかい色の服を着たりしたらどうかな。 キャップかぶって、ジーンズにじゃらじゃらついてるパパはそれだけで話しかけにくいし、セーターにシャツにチノパンとか、優しい印象の服だと距離も縮まりやすいんじゃないかな

2人がナイス!しています

2

仕方ないのでは。知らない人に話しかけられなくても別に困らないし。 目つき云々の前に、そもそも男性か女性か、あと大人1人か2人連れかで話しかけられる率は変わると思います。 犬や子ども連れてても、知らない男性や夫婦連れに話しかけるのって勇気入りませんか??

2人がナイス!しています

0

私の旦那さんは見た目がヤクザなんですよね。 質問者様のご主人と同じようにガタイがでかくて顔に少し傷跡があるので最初に会う人は一歩下がってしまってますもんね。 ただ、農家をしているからか、周りの人たちとの関係は良くて、お出掛けしても知らない場所なら振り返られることはことはありますが、よく笑うのでそこまで嫌がられることはありませんが、最初はどうなるかなと感じてました。 ご主人様に伊達眼鏡でも良いので 丸目の眼鏡をかけてもらったら如何ですか⁉️ それだけでも凄く柔らかく見えますよ。

0

一緒に公園などに行きたいのなら、旦那さんにも多少変わってもらうしかないと思います。旦那さんの方から話しかける場面は書かれていないですが、待っているだけでなく旦那さんの方からも「こんにちは~」などと声を掛けるようにするとか。 あとは、伊達眼鏡でもかけてみたら?目の周りに枠があればかなり印象は変わるし、おしゃれにも見えるかも。一旦どんな人なのかわかってもらえれば、その後眼鏡をしなくなるなど外見を変えても、もう避けられないと思います