VBAについて教えてください。 顧客管理をVBAを使用し作成しております。 ユーザーフォーム①に検索と登録ができるように作成しました。

画像

Visual Basic143閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 VBA初心者で、色んなサイトからコードを拝借しているので、あまり詳しいことは理解してないのが、正直なところです。 ユーザーフォーム②に関しては、私の表記間違いです。「登録」ではなく「修正」です。申し訳ありません。 修正に関しては現在何もコードはありません。 添付いたしました、ユーザーフォーム②を表記するところまでです。 ユーザーフォーム②にActive Cellを使用し、修正できるのかなと思っていましたが、コードがおかしいのか、一行目にただ登録されるだけになってしまい、うまく作動しません。 拙い説明で申し訳ありませんが、ご協力をお願いいたします。

画像

その他の回答(1件)

0

やり方は無数にあります。 登録をどのように行っているかを書かないと、統一感のある方法を提示することは誰にもできないですよ。 例えば、私なら顧客クラスを更新することで、シートに反映されるように作ります。 private type MUserForm1 Customer as Customer end type private this as MUserForm1 public event UpdateCustomer(byval modified as Customer) private sub UpdateButton_Click Raise events UpdateCustomer this.Customer end sub /// 各コントロールの Exit イベント等で入力チェックと Customer の内容変更をしておく