ID非公開

2021/10/15 11:50

1010回答

太った人が嫌われるのは何故ですか? 太った美男美女って存在しないんですか? 見かけってそんなに大事ですか?

補足

デ〇って書いたら削除されました

哲学、倫理 | 恋愛相談312閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

デブの人の印象ちょっと変わりました 皆様ありがとうございました

その他の回答(9件)

1

だらしなさそう等、そういう風に どうしても印象を持ってしまうのは 「芸能人(アイドル)」の影響もあるのでしょうね。 中には病気の影響で太ってしまってる人もいるので、太ってるからと言い絶対だらしないとは思わない方が良いに決まってます。 細い人の方が食生活などの生活習慣もきっちりしている(努力している) 様には思われやすいですし。 本能的に綺麗な人の方の遺伝子を残したいと思う欲求もあるでしょうし。 太った美男美女というのは 人によって価値観は異なるので 存在すると言えばそうなりますし、 存在しないといえば存在しません。

0

国によっては太った人のほうがモテる所があるそうですよ。 ちなみにふくよかな人と表現されています。 もはや、育った環境や人それぞれのタイプの問題になると思います。 日本では太る=負のイメージがある為、嫌われる可能性は確かにあります。 太った美男美女も、1部の人には存在します。 見かけで判断する事は間違っていますが、 体重が100kgで不細工だったら、あなは好きになれますか?なれるのであれば、あなたは素晴らしい心の持ち主です。私は、好きになろうと思っても、無理のような気がします。 こればかりは、本能というか、自分の心の中というか、どうしようもない。

0

誰しも第一印象は見た目からです。 "太ってる"それだけであまり良い印象は受け付けません。清潔感ないな、だらしない、運動出来なさそう...そういうネガティブ(?)な印象を最初に付けられてしまう。 それでも仲良くなれば内面の良さが分かるかもしれませんが、多くの人が最初の印象だけで近づきたくないとか、仲良くはなれないな...とか思うと思います。 見た目や見かけってめちゃんこ大事ですよ

1

だらしないから 太った美男美女は基本的には存在しません(価値観の違う国などでは存在します) 見かけってそんなに大事ですよ