iTunesの曲を車で聞けるように、USBにコピーしたんですが、一部保護がかかって聴けません。

ポータブル音楽プレーヤー155閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

遅くなって、すみません。 聴く期間の権利の購入とゆう事は、例えiPodを買っても保護された曲は、もう聴けませんか? 今後も保護された曲が増えていくという事でもありますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方とも何度もご返答頂き、ありがとうございました。 どちらも分かりやすかったんですが、 「聴く権利を購入」とゆうのが一番しっくりきたので、kimさんにベストアンサーにさせて頂きました。

お礼日時:10/19 19:50

その他の回答(1件)

0

Apple music ですか? Apple が指定した機器でしか使えない条件で契約しているはずですよ。 DRM を解除してコピーするのは、著作権侵害に該当します。

以前はUSBでも聴けてた曲なんですが、一回新しい曲を入れたり削除したりと編集して、再度車で聴こうとしたら、削除してない曲も表示されなくなったので、 PCで開いたら、いつの間にか保護がかかってました。 途中から保護された曲も同様に、もうAppleの機器でしか聴けないんですか?