ID非公開

2021/10/15 13:52

55回答

投資信託ってなんなんですか?

補足

皆さんは投資信託してますか? 大学生におすすめの資産運用を教えてください

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

投資信託とは、いろいろな会社の株の詰め合わせパックのようなものです。 株価が毎日価格が上がったり下がったりしているのはご存知ですよね。だから投資信託も必ず儲かるとは言えません。 つみたてNISA(非課税口座)で投資信託を毎月1万円などでコツコツ買いましょう。上限は年間40万円ですがあなたが無理しない範囲で良いです。必ず儲かるとは言えませんが10年20年と長い目で見れば資産形成になります。 一度にドーンと70万円分買う、のは絶対にだめです。

0

> 投資信託ってなんなんですか? プロ(ファンドと言います)にお金を預けてプロに運用してもらう。どのように運用するかのテーマ毎に商品がある。例えば”日経平均に連動するように運用します”、とか、”環境関連に企業の株を中心に運用します”、とか。 > 絶対儲けられるんですか? いいえ。絶対とは限りません。損する可能性だってあります。 > 大学3年で口座に70万くらいはあるのですが、全部ぶっ込んだらお金増えていくのでしょうか 増えるかもしれないし、減るかもしれない。

1

言い方悪いですが簡単に言うと 何人かからお金集めてプロの競馬予想士に丸投げするようなもんですね。 買ったら報酬を引いたうえで利益を分配します。 勝っても負けても手数料は取ります。 さて誰が絶対儲かるでしょうか?

1人がナイス!しています

2

投資信託は大人数から金を集めてまとめて専門家が株やらで金を増やす。 絶対に儲かるってどこにも書いてないし書いてもいけないし元本割れはしないとかもダメ。 儲かるか儲からないか分からない。

2人がナイス!しています