ID非公開

2021/10/15 13:59

55回答

ルーターの転送速度について質問です。

インターネット接続 | 周辺機器55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

VDSL方式の住居なら、 最大速度が、下り100Mbps、上り40Mbpsです。 実際は、有線接続で下り速度、30~60Mbpsが出れば良い方。 Wi-Fi接続なら5GHz帯で10~25Mbpsほどの速度です。 2.4GHz帯ならもっと遅くなります。 そんな状態の速度で、Wi-Fi6なんて必要無いです。 それに、 Wi-Fi接続より有線接続の方がはるかに速度は速いし、通信も安定。 と言うのは理解してないようですねぇ~

0

au光のVDSLに個人で契約?個人で契約できないと思うけど、入居した集合住宅のネット回線を契約するって話? まあともかく回線がVDSLで最大100Mbpsっちゅうのが間違いないならやたら速いルーターを選んでも無駄だね。 ただ11nだと100Mbpsすらまず出ないんで11acまたは11ax対応機種を選んだ方がいいよ。 といってもパソコン側のアダプタもacなりaxなりに対応してないとダメなんで、とりあえずPC側の対応規格を確認してそれに合わせればいい。 パソコン側を外付けアダプター買ってでも対応させるっちゅうならaxで環境そろえとけばいいと思うよ。 まあそもそもVDSLの集合住宅でマトモな速度期待しても空しいだけの予感がするけどね。 特にピークタイムはなかなか悲惨な速度になる可能性が高いと思うよ。

1

契約がVDSLで100Mという事でしょうか?! *よく勘違いされてるのが、契約した速度が出るというもの。 例えばネット契約で最大1Tとか言っても、ホントにそれだけ 出る訳ではありません=1Tは道幅に過ぎないので。 ですからVDSL100Mと言っても100M出る事はありません。 5割出たら満足すべきでしょうし7割出たら凄い!!と言えます。 *現在販売されてるネット機器は多種多様ですが、100M以上の 速度をうたっていれば、それで十分ですよ。 まぁ現在100Mという製品は売っていないのでは?! だから100M以上の品ならOKです。 ですから、ネット機器だけ『凄い高速出ます!』という 品を買っても意味はありませんし、お金の無駄なんです。

1人がナイス!しています

*追記* ネット回線で言える事は・・・・・・ 『上流より速い下流はありません』 例えば上流が 100としたら下流は 100以下しか出ません。