回答受付が終了しました

車を買うか乗り続けるか悩んでいます。 もうすぐ4回目の車検なのですが、仮に今売れば40万円になるとしたら売るべきか買うべきか…

車検、メンテナンス | 家計、節約608閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(18件)

0

あくまで私の持論ですが 車は道具なので乗れなくなったら買い替えるです 我が家は車のローン額を決めていて ローンがあるうちは払い ローンが終わったら新しい車の頭金として同額を貯金 今の車の修理費がどのくらいかかるか? 買い替えた方がお得かも・・・となれば買い替えです 新しい車もすぐに中古 数年すれば最新ではなくなりますから 道具は使えれば十分、車は元気に動けば十分 13~14年くらいは十分イケると思っています その間にローン貯金を貯める 必要以上にたまればで自分の生活に投資しています

1

私なら乗り続けます。 車は欲しいときに買うのがベスト。 経済的には乗り潰しがベスト。 もし仮に車検を通して来年欲しい車が発売されて乗り換えるとしたら金銭的に今乗り換えるより損かもしれませんが、今乗り換えてやっぱ一年待てばよかったと思うより遥かにましです。 乗り換えは、今の車がダメか欲しい車が出来た時に考えるべきで、下取り額で考えると損します。

1人がナイス!しています