ID非公開

2021/10/15 16:19

44回答

ワンクリック詐欺にあってしまいました。 昨日最終通告であと2日とサイトの管理者の名前を出したりして来ました。 そして今日電話がきました。 明日が怖いです… 電話やメールは全て無視でいいのですか?

補足

400000払えって言われて、、 怖い…

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/15 16:24

とにかく怖くて電話も… 年齢も相手に伝えてしまって…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございます。 もしよければAVstationで他にも質問してる時があると思うのでその時はお願いします。

その他の回答(3件)

1

無視でいいです しつこい様なら警察に!

1

基本的な回答は「電話番号から、知合いや手下の探偵なり、携帯電話会社の社員を使って身元特定されて、簡裁の少額訴訟の悪用や同業者へカモリストとして、横流しされ易い。 (あり得ないと言う人が多いが、大阪の架空請求業者が、アダルトサイトの利用料金の架空請求の為、カモとして狙った東京在住の被害者の身元を、知合いの探偵に特定させて、大阪簡裁にて少額訴訟を、悪用で申し立てた実例あるので。) なので、住んでる地域を受け持つ警察署の生活安全課か、地元の都道府県警本部のサイバーパトロール担当課へ連絡して、相談担当の刑事さんに相談する。 それと、民事面メインから、役所関係の機関が運営してる地元の消費者生活(消費生活)センターへ連絡して、相談員さんにも、相談する必要ある。 ただ、問題の架空請求業者を、無視等で対抗するのは、何かしら逆ギレさせて拗れさせ易いそうなので、慎重に行動する必要あり」と、なります。 (一度相談してたら、簡裁の少額訴訟で悪用等、緊急事態が発生なら緊急連絡すると、どちらの機関も何かしら緊急のサポートするとの事。 消費者生活センターは、希望するなら、弁護士さんへ緊急時も含めて、紹介するとの事。)

「非通知で、架空請求業者が連絡してる」部分。 こちらは「警察であれば、非通知通話でも、発信元の電話番号を割り出しは、一応可能であるらしい」と、言う事だそうです。 問題の架空請求業者から、支払い方法として何と、聞いてるのでしょうか?

1

消費者センターに電話して下さい こんなところで聞いてないで 早く

ID非公開

質問者2021/10/15 16:22

それって個人情報とかわかるんですか? あとお金とかかかったり、家族にわかってしまうのですか?