女子バレーボール日本代表の新監督に、前監督の眞鍋政義氏を5年ぶりに復帰させることが決まりましたが、ご意見・ご感想をお聞かせください。 .

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳細な解説ありがとうございます。 とても勉強になりました。 なお、他の方もご回答下さりありがとうございます。

その他の回答(1件)

1

眞鍋監督にしたのは無難な感じですね。 MB1、ハイブリッド6といったミドルブロッカーを1人にする戦法は個人的には好きじゃないですが斬新でした。 思い切って郎平監督にしてほしかったです。 日本は以前としてウイングスパイカーもミドルブロッカーもパッとしない印象。 特に新しい有望な選手も居ない。 荒木絵里香が37歳まで活躍していたのは素晴らしい記録の反面、打てば必ず決まるミドルブロッカーが居なかったのでしょうね。 東京五輪の結果からしたら、パリ五輪に出場出来るかどうかすら怪しいです。 中田久美監督はやってくれると思いましたがね。 日本国内では上手く行っても世界では駄目でしたね。 レジェンドセッターだけあって残念です。 日本男子では2m級が沢山居るのに日本女子には190cmクラスが居ない。 やはり、河村めぐみ193cmのような選手が欲しいです。 彼女は国際大会のスタメンに選ばれなかったからか、Vリーグでレギュラーに定着した後、そそくさと辞めてしまいましたからね。 ああいう逸材はもったいないです。 彼女が世界で活躍するとこ見たかったな。

1人がナイス!しています