選択的夫婦別姓に賛成すると反日呼ばわりされるのは何故ですか? ネトウヨは何故、選択的夫婦別姓賛成=反日と考えるのですか?

補足

反日って、日本が嫌いって意味ですよね? 日本が嫌いだと別姓を名乗る?、別姓を名乗る人は日本が嫌い? 何故そう繋がるのか、ネトウヨの思考回路、さっぱり意味がわかりません。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

ネトウヨは基本的に男尊女卑。 結婚したら夫の姓を名乗るのは当たり前と考えているから。 (そのような考えだから婿養子の制度にも反対している)

1人がナイス!しています

2

選択的夫婦別姓に反対するとネトウヨ呼ばわりされるのは何故ですか? 反日は何故、選択的夫婦別姓反対=ネトウヨと考えるのですか? ネトウヨって、極右って意味ですよね? 極右だと同姓を名乗る?、同姓を名乗る人は極右? 何故そう繋がるのか、反日の思考回路、さっぱり意味がわかりません。

2人がナイス!しています

2

日本の現行制度は男女平等という意味でなら世界一なのに、日本を人権後進国と言って憚らないからです。

2人がナイス!しています

4

曰く、夫婦が同じ名字を名乗るのが日本古来の伝統! 明治以前の日本の庶民は同姓もへったくれもない、名字をもってませんでしたが?伝統が大事だってんなら名字はなくすべきでは? 曰く、隣国のように別姓なのは、女が結婚しても同等の家族と見なされない証!日本は同姓!つまり公平! 戦前も日本は同姓ですけど、あれを公平だの同等だの言うんですか? 曰く、同じ姓でないと家族として団結できない! 同姓なのに気持ちバラバラの家族なんて珍しくないですよ。磯野波平さんとフグ田サザエさんは気持ちバラバラですか? 曰く、別姓にしたら不倫が増える 同姓でも不倫するやつはします。ナイショにするだけです、別姓でも、入籍したら貞操の義務が発生します。 曰く、別姓は子供に自分の生き方をおしつける自己ちゅー。 子供に考え方おしつけたことない親、親に考え方おしつけられたことない子供なんているんですか?『よそはよそ!うちはうち!』ってのはおしつけてるんですよ? つまり彼らはツッコミ所満載のフィクションを生きてるからです。

4人がナイス!しています

7

賛成する人を個人攻撃して賛同者を減らそうとしているのです。何故なら反対する人にはまともな主張が無いからです。

7人がナイス!しています