回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/15 19:26

1111回答

リッターバイクって峠じゃランエボより遅いですか?

新車402閲覧

回答(11件)

2

峠道だとランエボの方が速いと思います。例えば最新のリッターSSは200kgの車重に200馬力のエンジンを積んでいますから、加速性能とか最高速の部分ではエボより速いです。しかし、峠道ではバイクが得意とする加速を生かし切れないため、コーナリングスピードや安定性が勝るエボが有利です。 実際、SSに乗る、腕に自信があるライダーがしょぼいファミリーカーに乗る兄ちゃんに詰められた、なんて事は結構ありますよ。

2人がナイス!しています

4

双方ノーマルの場合、殆どの場面でリッターバイクが速い。(雨やグラベルは除いて) ランエボが速いのは、脚回り等きっちり仕上げたライトチューン以上から。自分はエボ9所有だけど、車の場合ノーマルではタイヤの能力を全く使い切れない。ロータスエキシージですらダメ。 バイクは、スノーボードやスキー板のような道具に近い。 乗れる人が操ると、異次元の速さを発揮するけど殆どのライダーは使いこなせてない。 ランエボもドライバーによって大きく速さは変わるけど、バイクほど驚異的な差は出ない。 峠の殆どのライダーは、自分のマシンの本当の速さを全く分かってない。

4人がナイス!しています

ちなみに峠は常連だけど、自分のエボより速いバイクはほぼいない。殆ど消せるレベル、4輪もだけど。 でも自分がバイクに乗ったらエボより速い。 ただミニサーキット等でレコード刻んでる改造度のエボならバイクより速いけど、あれは車検も通らない。 バイクの場合、サーキットでレコード刻んでる車両もほぼ車検に通る。 4輪の場合、峠にいるレベルでも速い車両は殆ど車検に通らない。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

峠だと、基本的にバカが乗っている方が早い

2

峠による 椿ラインやヤビツ峠のような場所だとどんな車でもバイクにはついて行けない 下手したらリッターバイクより250の2stのがさらに速いかもな。

5

ほぼあらゆる場面で エボのが速いです 問題にならないレベルで。 ダウンヒルなら S660にすら ついていけないと思う

5人がナイス!しています