居酒屋みゅんの質問です。この画像からどんな画像が連想できるでしょうか。 ご教示ください。

画像
補足

上野リチ(フェリーチェ・リックス)の『ヨーロッパ最後の港』(1926頃 京都国立近代美術館蔵) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E9%87%8E%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9 実は知らなかったんですが、来月京都でやる「上野リチ展」のチケットもらったので。えへへ 早くも大入りにリーチです。(13:31)

美術、芸術800閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ここんとこ大入り続きです。 ありがとうございました。 いっそう気を引き締めて参ります。 来週もよろしくお願いいたします。

お礼日時:10/17 11:01

その他の回答(9件)

0

この絵 何にも連想出来ないんだけど 唯一 思ったのは同じ色が多いな~!です。 そこで 今週の連想はその点に拘って 同じ色の多い画像にしました。 連想ポイントは週によって変わるのがアバウトおばさんの私。 日立海浜公園は今頃この色でしょうか、、、。 以前、ゴールデンウイークに一族で車を連ねて行ってなんと 9時出発、4時半到着!ず~と、渋滞で辛かった~。 二度と行きたくなくなった。

画像

御台さま いらっしゃいませ。 おかげさまで今週も大入りですm( _ _)m >9時出発、4時半到着 そ そんな難行苦行。 歩いたほうが早かったかも。 でもこうやって語り草になるから元は取れてる? 緑と赤が出ちゃったから黄金でウィーンつながりで行きます。

画像
0

ID非公開

2021/10/16 12:43

真面に回答すれば上野リチの水彩《ヨーロッパ最後の港》。 印象:結婚相手の故郷、日本に旅たつリチの心情が表れていて立ち去りがたい。 ですが、来店客は前回初見時に真面目な画像添付はほぼ無く好き勝手な全く関係無い画像が大半でした。私もそういうノリなのかと思いふざけて画像添付しましたが、お店の常連には何か暗黙のルールがあるのか御教示をお願い致します。 過去問を見ましてもBAは質問の「お題」とは全く関係無いのが大半に思えるものですから。添付画像も客船での島との別れを想像して「紙テープ」にしてみました。

画像

hazさま いらっしゃいませ。こんにちは。 裏を返してくださってありがとうございます。 BAはプロフィルにもありますように、毎回最初のご来客にさしあげております。ほぼ「ガモちん」さまがゲットされますが、この方をひいきしてるのではなく、特殊なアラート機能をお持ちかと推察しております。 暗黙の了解というのはないと思いますが、女将がスプラッタとスィーツが苦手なので、できれば甘いものと血肉飛び散るような画像はご遠慮いただきたく……といってもうっかりしたフリをしてわざと嫌がらせに挙げる方もいらっしゃいます。 でも客商売の悲しさ。「出禁」にはいたしません(笑)。

画像
0

別のものを探していて出てきた。 あぁ、そういえばこんな感じだったか。 形状としてはこちらの方が近い→採用。 BGMは当然ハワード・ショアで。

画像