ID非公開

2021/10/15 22:33

66回答

中学生です。 中高一貫校で、高校に悩む必要は無いです。

大学受験 | 将来の夢62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

自分は夢を追いかけて行きますよ! 失敗してもどうにか生きていけます! お金は貯まります。仕事はあります! だから、せめて、若い時は夢を追いかけよう! 現実を考えるのは35から!

0

私なら学業を軸にして芸能を齧る程度にします。 …多分どっちつかずってうまくいかないと思いますが。 余程の美貌の持ち主なら別ですが、飛び抜けて歌が上手い人も、ダンスが上手い人も世の中にはたくさんいますが、それでも芽がでない人がわんさかいます。 それにそこまでの美貌なら街中を歩けばすでに声をかけられる、もしくはオーディションもすでに通る筈。 Kpopアイドルとかなら若さが命でしょうから医大とか出てたらすでに24です。 その頃に貴方の好きな今のスタイルが流行ってるのかも謎ですしね。 私も地道な道と一握りと迷ったことがあります。結局は地道な道を選びました。 若い頃は熱意もあって頑張れたとしても、一生クリエイティブに生きていけるか、、と考えた時無理だな。親には頼りたくない。 趣味に留めようと思いました。 それに芸能一本となると若い時に余程資産を貯めておけるくらい稼がないと売れなくなってからが辛いですよね。 しかも世間的に面割れしてからの一般社会はかなり辛いと思います。 多分芸能に生きる人って迷いもなく捨てるものがないか、もしくはコネがあるか、もうすでに学業は成し遂げているか、のどれかのような気もします。

0

遺伝的に貴方の(叔母さんなどの)肉親は高身長で容姿端麗ですか?ここが違うならもう無理筋です。

0

そうですね、もし私が質問者さんだったら 「学力を軸にして、芸能活動のチャンスがあればそれを探る」という戦略を取ると思います。 テレビなどを見ていても「高学歴タレント」などは持て囃されるじゃないですか。それを狙っていくのがいいんじゃないでしょうか。 これだったら、もし芸能で上手く行かなくても普通に色々な仕事の幅が広がるんじゃないかと思います。