ID非公開

2021/10/15 22:43

66回答

アマチュアの緑川洋一と植田正治の写真に魅力を感じ、プロの木村伊兵衛と土門拳をつまらなく思っていました。変ですか。ちなみに秋山庄太郎はその二人よりつまらないと感じます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

周りに流されないようにしますね。

その他の回答(5件)

0

好みの問題だと思いますよ。 行列ができるラーメン屋の、プロがガチで丹精込めて作ったラーメンよりも、チキンラーメンの方が好きという方もおられるでしょう。 A5ランクの和牛の肉を、ステーキのプロが焼いたレアのステーキよりも、オージービーフの赤身をしっかり焼いたものの方が良い、という人も居ます。 少しも変じゃありません。 ただ、評価基準が他の方と異なっているだけです。

0

若い人ならそれで良いのかもしれません。 好き嫌いは良いじゃありませんか。 30年ー40年も見ていると新たな発見というか自己の進化に気付くことがあります。緑川や植田の写真が静かや優しい視点であるとの解釈は普通かも知れませんがお二方は、内に秘める激しさを見る側が感じる事が出来るようになると、少し鑑賞者側も成長したのではないかと思われるのではないでしょうか。その魅力を感じているのなら、素晴らしいと思います。 土門はそれが先走り過ぎて先に立つので鼻に付く写真が多いのですが良い写真は良いですもんね。倒れる前より復活した時の写真が私は素晴らしいと思っています。 東松や奈良原の写真の方かもお伺いしたいですね。

0

普通だと思いますよ。 だって、静かで美しいですもん♪ 「リビングに飾る写真」と考えれば、緑川先生や植田先生の写真でしょう。

1

それなら私も変かもしれませんね 土門拳の作品嫌いで中平卓馬好きなんですから

1人がナイス!しています