ID非公開

2021/10/15 23:22

77回答

今までテレキャスやストラトを使用しており、本日初めてレスポールを購入しましたが音抜けとコードの分離感の悪さにショックを受けております。

補足

補足です。 皆様、色々とご意見ありがとうございます。 使用ギターはゼマイティスのZ22ECでピックアップはD2 Classicが2基となります。 色々とセッティングは変えてみましたがどうしてもモワーンとした音は改善されません。 特にフロントはひどいです。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

1

ピックアップを少し下げてみては?あとアンプが何かとかにもよる。

1人がナイス!しています

0

そんなことないですけどねえ。そういう個体もあるんですね。いっそピックアップをアルミトーンなんかにしたら分離しまくりノイズもなくていいかもですね。

1

ビル=ローレンス付ければ大体のものはマシになりますが (ストラト1,2弦の音やせですらマシになる) わたしの印象ではレスポールは特に高音域の音抜けがよく、コード弾いたときの分離感も素晴らしいギターなのですが。 天国への階段のギターソロ、テレキャスターで弾いていることは有名ですが、最後の一小節だけはレスポールに聞こえますし(というかレスポールで同じ音出せる)、弦の分離が良くないとあのトップの振動が出すノイズで混濁して音が使い物にならんでしょう。

1人がナイス!しています

レスポールやないやん。 ボディもネックもナトーやし トップメイプルも怪しいわ。 エピフォンなら、まーしゃーないか、やけど 別のギターを持ってきてレスポールは音抜けが悪いとか分離が悪いゆうとると ただのイメージダウンのいちゃもんでしかないで。 そういうやつなら そもそも耳がわるいんちゃおか、 思われるんがせきのやまやろうけどな。

0

こんにちは 色々な要因が考えられるが、可能なのはPu交喚くらいかな 現在 ハム2発とすれば 少し出力を下げたP-90なんかで試してみたら 僅かではあろうが高域の効果が出るかもしれない。