excelのVBAのみで認証(ログイン)が必要なサイトにアクセスし、 スクレイピング?情報をエクセルに転記することは可能でしょうか?

Excel | Visual Basic75閲覧

ベストアンサー

0

会社内のpcでやりたいのですよね。 アプリのインストールは諸事情でできず パワークエリは認証ができませんでした。 ならVBAではできるのかなと思って質問したのですが、何かVBAでもほかでもよい方法はないでしょうか

その他の回答(2件)

0

やりたいことが会社の仕事であれば、SeleniumのWebDriverが使えるよう会社に交渉するしかないような気がしますが。 Web操作をPythonで組んでExcelにxlwingsモジュールをインポートしてPythonのモジュールを実行する手もありますが、いずれにしてもIEの後継としてEdgeになりましたから、もはやExcelだけで(外部モジュールのインストールなしで)は実現できないと思います。