ID非公開

2021/10/16 1:47

44回答

コンビニのアルバイトについて

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2021/10/17 12:52

すごい話に違和感がありますね。 この違和感に何も感じない人もどうかと思いますが…。 1年前に一緒に組んでいた人がアルバイト不採用の話をしますかね? 普段から仲の良い友人ってほどでもないんですよね? しかも(あなたの話によると)その人が原因であなたも巻き込まれて解雇されたんですよね? 迷惑かけた人がそれを思い出させるような話をしますかね? 私なら「何やコイツ!」って思いますし、忘れかけていた話を掘り返しているようにしか思えません。 面接で「前の店舗でいけない事をしたよね?」と言われた? 面接の最中では言われないです。 仮に前の店舗でいけない事をした本人だと知ったとしてもそんな事は言いません。 後日連絡する時に「条件が合わなかったので〜」といった理由で不採用にします。 全体的にありえない話が並べてあるんですが。 質問の「ブラックリストみたいなものはあるか?」ですが、ブラックリストみたいなものはありません。 ブラックリストみたいなものはありませんが、何らかのきっかけで次の店舗の人の耳に入る可能性はあります。 この質問、深読みするとあなたが問題を起こした本人じゃないのですか?

ID非公開

質問者2021/10/18 0:24

回答いただいて申し訳ないのですが、凄く失礼で軽率な発言ですね。

0

同じチェーンなら前の職場に問合せるくらいはすると思いますね。 他チェーンならそのオーナー次第です。そもそもその不正が犯罪なのかは分かりませんが聞かれたら答えなくてはならず嘘をつけば経歴詐称となります。 目先の利益で将来の利益を溝に捨てられるならおめでたいと個人的には思いますね。 そしてブラックな所が多いのにまたコンビニで働こうとする質問者さんの知り合いにもどん引きです。 まともな人ならコンビニで働くのは辞めた方が良いです。失うものが大きく得るものなどほとんどないので。

0

オーナー同士の横の繋がりはありますよ。 同じ地域なら本部のエリアマネージャーも同じだろうし。