回答受付が終了しました

ややこしい質問かとは思いますが、どうかよろしくお願いいたします・・・

回答(4件)

0

ジャンボフェリーではなく、姫路から小豆島行の フェリーに乗り、帰りは高速で帰れば良いだけの 話しです。 旅行の行先の順番を逆にすればいいだけの話じゃ ないの? ジャンボフェリー、値上げばかりで高くなってる し、時間も掛かるしでオススメしません。

0

そういう人のために、瀬戸内スルーきっぷという、神戸〜小豆島、小豆島〜高松のセット券が割安で販売されています。 買わないといけなくなるのでは?と悩むお気持ちは私には分かりません。 途中で観光するために降りるなら、買わないといけません。

1

「ダブルのフェリー代を買わないといけなくなるのでは?」 昔の国鉄連絡船は違ったかも知れませんが、普通はそうですよ。利用区間ごとの料金を支払います。途中下船だから無料で降り、また乗れる、なんてことはありません。 ジャンボフェリーは区間ごとに異なる名前「にゃんこフェリー」「うどんフェリー」な゛を使っていますが、同じ2隻の船舶で、神戸~小豆島~高松の航路を運航していますね。でも、料金はそれぞれの区間で設定されています。普通自動車1台の値段は…。 高松~神戸 5,990円 高松~小豆島 6,330円 小豆島~神戸 7,990円 んー?、神戸→高松→小豆島、と言う運行になる便もあるみたいだけど、小豆島で乗り降りするほうが高いんだ…。コストではなく、需要が多く道路が競争相手になる神戸~高松を安くしているのかも知れませんね。 高松~小豆島の航路は他社もあるので、そちらを利用したほうが料金の節約になるかも知れませんね。

1人がナイス!しています

1

小豆島に寄るなら高松→小豆島。小豆島→神戸。のフェリー代は当たり前です。 モヤモヤする気持ちが理解できません! フェリー乗り放題なんて聞いた事ありません。

1人がナイス!しています