ID非公開

2021/10/16 2:33

66回答

現在中3です。ガンダムシリーズが気になっています。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

どこ?から? TSUTAYAとかバンダイチャンネルとか、媒体のこと?それは自分に便利な方法で。 まさか、第1話から素直に見るより、ランダムに話数を変えて見た方が面白いのでは?と考えてるんじゃないよね?(実際、小説とかで適当に開いたページを読むのを繰り返す方法をたまにやるんだけど、それをやると、時系列はバラバラだし、世界設定が不明瞭なところが増えて想像力を試されるようで面白い。だけど、アニメのガンダムは適さないと思う。) どの作品から?という意味なら、別にどの作品からでも構わない。 たとえ前作の続きだとか、時系列的に前の作品が存在する、としても、作る側としてはそれ単体の作品として成立するように作っているから。それができてなきゃ、エンタメ作品として致命的な欠陥になるし、ガンダム各作品がそれぞれ人気を獲得するはずもない。それでもシーズン2を見る前にシーズン1を見ることを勧めるが。

0

私もガンダムにわかで、見ようか悩んでます その時聞いたのが、ファースト(初期)から時系列を追うのがいいですね https://mo-la.jp/entertainment/4861/ 詳しくないし書くと長くなるのでこちらのサイト(21年9月現在更新)に時系列が書いていたのでご確認下さい あとは、絵柄から入る言うことでSEEDや00から入って興味が出たら他の作品も見てみては?とのことでした あとはビルドファイターズ 主人公のイオリくんがプラモ屋の息子でガンダムオタクの主人公がガンプラを操り戦う作品で、ガンダムオタク並の知識を話すので、それではまれば見てもいいかもと言ってましたね

0

歴史順っていいたいけど、BS11で放送しているガンダムSEEDシリーズなどは最初のガンダムとか縁もゆかりもないから、かといって最初のガンダムは作画崩壊が凄いからダメージの低い映画版の三部作から始めて…その前史がガンダム THE ORIGINとして制作された話があるここからだとダメージがあるかも?しかし話は繋がります、しかし歴史改竄みたいなのは悩むな、話はわるくはないけどガンダムの量産機みたいなのが三部作の時間に別の場所にいたってのが悩む その代表が08小隊。これが三部目に並行しているのかな、その後はかなり末期にまた別の場所でポケットの中の戦争、そしてガンダム0083からZガンダムとガンダムZZ、プラモ展開を見て不思議に思ったらZとZZの間にガンダムセンチネルという模型ジオラマストーリーがモデルグラフィックス誌で連載されたからどうぞ、本になったかな。ZZとその後の映画ガンダム 逆襲のシャアの間というか逆襲のシャアに近い時間で今ガンダムエース誌でジョニー・ライデンの帰還が連載されて間に何があったのかを見せている。逆襲のシャアの後はガンダムUC(ユニコーン)とその少しだけ後のガンダムNT(ナラティブ)、このまた少し後が今年公開された閃光のハサウェイ(なんだけど、正史からやや外れているらしい)その後はガンダムF91と本来なら話をシリーズ化する予定だったものは漫画化されてクロスボーンガンダムとして連載された。ここまで宇宙世紀を巡ったら宇宙世紀から外れたものは放送順にGガンダム、ガンダムX、ガンダムSEED、SEED DESTINY、SEEDスターゲイザー(SEEDとSEED DESTINYに並行して若干リンクする)、ガンダムOOと最終決着の映画版、ガンダムAGE、ガンダム 鉄血のオルフェンズときてからターンエー(表記はAを逆さにする)ガンダムここで様々な戦争を俯瞰している。その後はGのレコンギスタになるのかな、漫画は一部必要に応じて入れてます。SDは除外しています。短編で機動戦士ガンダム IGROO(イグルー)もあってモビルスーツの活躍に焦点を当てた作品、割と宇宙世紀の最初のシリーズのものが多いけど、かなりの短編だから好きなら見るってだけにして下さい

0

普通に、Wikipediaなどに書いてある、放送年順で見ないと、作品世界を共有する宇宙世紀シリーズは知らない単語だらけになるし、 宇宙世紀シリーズ以外の作品も監督とかの作り手が宇宙世紀シリーズのオマージュセリフ、オマージュキャラデザイン、オマージュシチュエーションをバシバシ入れるので。 わからないネタが多いです。