初めまして。 私はショッピングモール内のアパレル店に務めている19の女です。 少し前のバイト終わり、男性に「これからヒマ?時間ある?」など声をかけられました。

補足

ちなみにですが、その教師は既婚者です。 友人情報ですが、母校にはもういないそうです。

職場の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

居ないことを願いますが…居たらやってみます! とりあえずバイト先の仲のいい先輩に相談してみます。 この度はご回答ありがとうございましたm(_

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 質問をした時はとても不安でしたが、自分の方が有利に進めること、すぐに実践できる具体的な解決策を教えていただけたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。 この度は本当にご回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

うっとうしいオッサンですね。現状では警察は動かないと思われます。まずは家族や友達・勤務先の人・学校の恩師の先生に話をして情報を共有しておきましょう。付きまといが続くなら相手の勤務先の生徒が行きそうなファミレスのような店に呼び出ししましょう。その時は5人から10人くらいの仲間を連れて圧力をかけましょう。 ただ相手の家族や職場への直接の抗議は逆上するかもしれないので避けましょう。

1

その先生は、まだお若いのですかね。 もし、20代後半や30代半ばなのだとすれば、家庭を築きたいと考えて、結婚を前提とした交際相手の女性を探している最中なのかも知れません。帰宅するあなたを凝視していたのは、本気で一目惚れをされたからかも知れないですね。 恐怖心から、お相手を避けたくなるお気持ちは十分に理解出来るのですが、男性によっては勘の鈍い人も居りますので、拒否されても再度声を掛けて来る可能性が有ります。 ですので、もし再度声を掛けて来る様でしたら、「ご用件は何ですか?彼氏が居るので他の男性と個人的に会うつもりは無いのですけど。」と、嘘でも良いので彼氏の存在を知らせましょう。 又、あなたが暇であるかどうかは、その男性には関係の無い話なのですから、男性からの質問には答えずに、「ご用件は何ですか?」と聞き返してみるのが一番効果的だと思います。 大抵の男性なら、真面目な人であれば強く拒否されているのだと悟り、目が覚める所だと思いますが、万一相手が単なる軽薄で非常識な男であると疑われる場合は、「〇〇先生ですよね、しつこくするの止めてくれませんか。」と、あなたが相手の事を知っているのだと解らせましょう。 恐らく、その人はあなたが自分の勤め先の卒業生である事を知らないでしょうから、勤務先である学校に、あなたから連絡されては困る筈ですので、きっと静かになると思います。 こちらで相談するのも勿論良いのですが、ご家族や親友、仲の良い友達にも、今の状況を知らせて、知っておいてもらいましょう。何かと助けてくれると思いますから。ただし、好奇心旺盛な単なるお喋り好きな人の耳には入れない様に気を付けて下さい。 脅かすつもりは無いのですが、上述した対策が一切無効であると思われる場合、或いはあなたが怖いと感じられた場合は、必ずご家族に経緯を説明して、警察に相談したいと伝えて下さい。出来ればご家族と一緒に、警察に相談しておくべきだと個人的には思います。

教師は既婚でまだ小さな娘もいるため、それはないかな、と思います。流石に教職者で、人を教える立場にありますので、ないと信じたいです。 丁寧な回答ありがとうございます。 どんな相手でも、ご用件は、と聞くようにさせていただきます! また、伝えることは大事だと思いましたので、両親と友人には相談してみます。 どうしてもやまない場合は警察沙汰にしても良いと思ってますので、どうしてものときは両親と警察に行くようにします。 ご回答ありがとうございました。

1

声掛け等が何度も続くようであれば生活安全部案件ですね。 ぜひ最寄りの交番か警察署にご相談ください。 卒アルの写真をスマホで撮って担当の方に見せるだけでも違うと思いますよ。

生活安全部ですね。覚えておきます。 続かない事を願いますが、もし続いて閉まったらそうさせていただきます…! この度はご回答ありがとうございましたm(_ _)m