新型BRZのオープンカー 出たら絶対かうんですけどねぇ。 皆さんは如何ですか?

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ベストアンサー

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

辛口のコメントが多かったですね。 素直にZ4購入した方が無難ですかね。

お礼日時:10/16 11:07

その他の回答(5件)

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自分で、デザインして、 改造屋さんに、造ってもらえば良いんじゃないの?? お好みに合わせて、改造してくれるよ。 https://www.google.com/search?q=86+%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97&sa=X&ved=2ahUKEwjGs6PFvM3zAhWnGqYKHU9EAQ4Q1QJ6BAgnEAE&biw=1366&bih=657&dpr=1 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ https://motorz-garage.com/brz ~~~~~~~~~~~~~~~~ https://car-me.jp/articles/8367 ~~~~~~~~~~~~~~~~ ==:Chapter:== ▶:愛車をオープンカーに改造する方法とは ▶:車枠応力測定試験とは? ▶:モノコックボディでは、相当に困難 ▶:改造オープンカーのデメリット ----------------------------------------------- ※:モノコックボディでは、相当に困難 近年の車のボディは、ほとんどがモノコック構造です。 モノコックというのは、 ボディ全体で強度や剛性を形成している構造ですから、 どこか1箇所でもパーツが無くなれば全体のバランスは崩れます。 ましてや、 おおきなルーフやそれを支えるB、Cピラーを無くすとなれば、 強度を確保することは困難です。 つまりモノコック構造の場合、 オープンボディにして必要な強度を確保するためには、 見えない箇所に相当な補強を加えなければならず、 車重の大幅な増加を招きます。 かつての日産 フィガロや、 現在のフィアット500Cなどが、 キャンバストップ的なオープンとしているのは、 そういった大人の事情がありそうです。 もしも、 好きな車でオープン化を考えるなら、 モノコックよりもフレームのあるボディを選んだほうが、 費用も労力も少なくて済むでしょう。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 改造オープンカーのデメリット 数々の難所をクリアーし、 公認改造オープンカーとなった愛車には、 途方もないデメリットが待っています。 まずは任意保険です。正式に公認改造車となり、 車検証にもその旨が記載されたとしても、 多くの任意保険会社は、加入を断ります。 また加入できたとしても、相場よりは高めです。 クローズドボディをオープンボディに改造する製作方法は、 80年代にシティ、セリカ、シルビア、ファミリアなどで 採用されましたが、これらの車種のハンドリングや乗り心地は、 あまり褒められたものではありませんでした。 ウェブのレビューでは、走行中あちらこちらから軋み音が出る、 ボディに変な振動が走る、フロントガラスが細かく振動するなど、 快適なクルージングとはいかない様子です。 屋根があることを前提に設計されたボディをオープン化するには、 相当な困難がともないそうです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

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如何と言われたらいらないです。 元々クローズドボディとして設計された車をオープンにすると、ほとんどの場合見た目のバランスが悪くなって剛性も悪化するので、オープンカーを買うなら始めからオープンカーとして設計された車を買います。