回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/16 7:32

44回答

ブラウザなどのフロントエンドで動く HTML CSS等のマークアップ言語では

回答(4件)

1

ブラウザ側にPHPを処理する機能がないので無理です。 可能なのはJavaScriptです。 基本的にPHPは、Webサーバ上に組み込まれたPHPの処理プログラムによってHTMLが生成され、ブラウザーに送られます。

1人がナイス!しています

0

ウェブサイトを見る時にプログラムが動く場所は2ヶ所ありますよね サーバ もしくは ブラウザ(スマホ、PC) です サーバの方はサーバの持ち主が好きな言語をどんどんインストールすればなんでも動かすことができます ブラウザの方の場合、Aさんには見ることができてBさんには見ることができないというページでは困りますので、世の中のブラウザ全部で「この言語は動かせる」という共通した決まりがないと困ります 現在はその決まりがhtmlとcssとjavascriptな訳です

0

フロントエンドで動くソフトはWebブラウザソフトです、このソフトはクライアントで動く関係で、どのスクリプト言語でも動くようには成っていないので、残念ながらPHPは動きません、JavaScriptのみが動くと想定された方が無難です。バックエンドのサーバー側はサーバーのみにスクリプト言語が動く環境を構築しておけば良いので、PHPを初めJavaScritp,Java,C#,Ruby等が動かせます、尚、HTML内に組み込まないでCGIを使えばC言語等の一般的なプログラミング言語で動かす事も出来ます。

2

プログラムはその処理系がないと動きません。 処理系に食わせないと、ただのテキストデータ(文章)です。 ブラウザの中にHTMLやCSSを解釈して描画するレンダリングエンジンが組み込まれていて、JavaScriptを解釈して描画やイベントに振舞いをつけるスクリプトエンジンが組み込まれていますが、PHPを解釈するエンジンは積んでいません。 サーバ側もデフォルトではPHPを解釈して動かす仕組みは無く、サーバ構築する時にインストールして設定してWebサーバと連携するように仕掛けます。 日本語や英語がわかる人に、知っている言語で指示を出したら、動いてくれますが、知らない言語で指示を出しても ??ってなるだけなのと一緒です。

2人がナイス!しています