走行中の異音が凄い。 日産キュービック(キューブ) H15くらい FF 走行90000km

画像
補足

皆様ありがとうございます! 詳しい方がいらっしゃって本当に助かります。 殆んど乗らない車両なんですが、無い訳にはいかないと言った立場の車です。 CVTなどと言う重大な物だとは、全く思っていませんでした、、 かなり古い車両ですので故障は当然なんですが、このまま乗ると何か更なる不具合は出ますでしょうか? 又、もう暫く乗る為の応急処置などの方法はありますでしょうか? CVTのオイル交換を試した方が良いでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

放置すると、動けなくなる可能性があります。 CVTの中身がバラバラになって身動きが取れなくなります。 動けなくなると、レッカー代とか余計な費用が掛かります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます! 口を揃えて皆様「CVT」と仰っているので間違い無いですね。 たったこれだけの情報で割り出せるとはビックリです。 全てのご回答が参考になりましたが、今回はより詳しくご回答頂けた方をBAにしました。 そろそろ買い替えで検討したいと思います。

その他の回答(4件)

0

CVTが怪しいな。 中のプーリーが傷んでダメになってるとAssy交換で約100万円近い修理費になります。

0

CVTの金属ベルトが傷んでるか可能性がありますね。 オルタやエアコンのベルトやプーリーであれば、アイドリングでもエンジンの回転を上げると同じように異音は発生します。 一度CVTオイルを抜いて、オイルに金属粉が含まれてないかを確認をしてもらいましょう。