私には5ヶ月お付き合いさせて頂いている方がいます。 今月末から来月の頭(5日間)にかけて、彼のご両親にご挨拶に伺う事となりました。過去に恋愛した事も含めてご両親にご挨拶に伺ったことはありません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あなたが彼親に気に入られない方が 私としては嬉しいのですが、一応お伝えします。 彼の家に行ったら、 見られるのは 食後と、お風呂、トイレです。 ・食べたものを片付けるか ・洗い物をするか ・自主的に手伝うか ・必ずお母さんに聞いてから行動するか 「そんなのしなくていいわよ」と言われても、 お皿は洗ってください。 彼の分も片付けてください。 彼を椅子から立たさないでください あなたが先に動いてください。 お風呂が終わったら、 あなたが最後じゃなくても 排水溝の髪の毛は拾って出てください。 できれば最後に入って、 「お湯は流してしまっていいんですか?」と聞いて、 風呂掃除をしてから出てください。 彼の家に仏壇があるかどうか聞いてください。 あるなら、ご両親の挨拶の後、 「ご挨拶させていただいていいですか」 と一声かけ、 仏壇に手を合わせてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

えっせさんとベストアンサーを迷ったのですが、 具体的にアドバイスを下さっているので匿名さんを選ばせて頂きました。回答下さった方本当にありがとうございます。ご両親が飛行機の手配などしてくださった為もう引けないので、色々気をつけてご挨拶に伺いたいと思います。本当にありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

私なら別れます。元カノも行ってる時点で彼氏さんを信用できません。

0

この手の質問何回か回答しています。 まず、書かれていないということはプロポーズとかはないんですよね? あくまで交際の挨拶なら4日間も泊まりはないですし、プロポーズ受けてからの挨拶でも宿泊は非常識です。 もちろん、北海道で近隣のホテルまで100kmとか離島とかなら別の話ですが、一度は「お泊まりはちょっと」と言わないとダメですね。

0

とてつもなく気を遣う空間に 4日間もいるのは心配ですよね 男ってどうしてそういうところに 気づかないんでしょうね こちらがやんわり 4日間も迷惑になる、と言ってるのは 4日も気を使っていたくないって事じゃんねぇ 笑 難しいかもしれないけど 開き直って自分からご両親に どんどん話しかけて仲良くなっちゃうのがいいかも 4日も泊まっていいと言ってくれるとなると結構 ざっくばらんな方だと思います (人見知りする私ではなかなか言えないことですから) 彼には不信感を覚えるけど 彼のご両親への接し方を見るにもちょうどいいかも うん、楽しんできて