ID非公開

2021/10/16 9:27

66回答

皆さんはこういう人がいたらどうされますか?

職場の悩み135閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/16 14:42

全部思っていることを言ってくださりありがとうございます。 1年と書いてありますがダブルワークで出勤するのは週に2回です。通算したら出勤日数は半年も満たないです。 視野が狭いですよ。私はこういう時には、こうしてあーして、と言っていましたが、それは普段やっていました。 私は仕事をしていて思うのですが、1年働いて気づくこと、2年で気づくこと、3年、4年と毎年気づくことがあると思います。ですが、半年も満たないのにどこまで求められているんだろう?しかも辞めるのに、、、。とも逆に思ってしまいました。 奥さんはマリア様みたいに優しい方なのだちょっと伝えてみようかなと思うのですがどう思いますか?

その他の回答(5件)

0

その娘さんは質問者さんのことを本当にお気に入りだったのだと思います。 だから去られるのが寂しいのだと思います。でも去られた後の寂しさに耐えうるように「実際は仕事が出来なかった人なんだ」と自分を納得させたいのだと思います、本当は違うのに。 今のケーキ屋さんを辞めるという事で自分(の親)のお店が否定された気分なのかもしれないですしね。 正社員に復帰する理由を質問者さんにとり必要な事だと上手く説明出来れば娘さんも快く送り出してくれるでしょう。 もちろん質問者さんが"そこまでする必要ある?"と思えば、何も語らず今のままで良いのではないでしょうか。

ID非公開

質問者2021/10/17 0:45

最初辞める経緯を説明したときは、すごく良いことですね!!!応援します!と言って頂けたのですが、、、回答者さんの言った通りそう思ってしまうかもしれませんね(>_<) 少し娘さんには失礼かもしれませんが、まだ若いし、、、と割り切るというのも有りかなと思いました( ; ; )

0

個人事業主家族経営ですから仕方ないと思います、一番やりにくいケースだと思いますが~ 貴方に目を当てにしていたから腹が立つのでしょうね、そう言う職場を辞める時は嘘も方便で自分の体調、子供や主人、親のせいにして働けないと言う 事です 悪い事では有りませんが止めてそこより良い所に行く事がしゃくに障るんですよ。小さな企業は皆そうですよ、人で不足に泣かされていますからね~ 仕事を教えて長く勤めてもらうのは大変な事なんですよ~多くの人を雇用している企業とは全く違います。

ID非公開

質問者2021/10/16 14:52

そうですよね。地元では有名なケーキ屋さんで、毎日忙しくて人もいないです。また行っても八つ当たりされてしまうかもしれないし、行きたくないです(>_<)

0

言われたくないなら、言われないレベルの仕事すれば良いだけでしょ。 むしろ、イチミリでも自分に「言われて止むなし感」があるにもかかわらず、そうやって手厳しく言ってくる人や、その人の言葉を否定するなら、それこそ(社員としてより)大人としてヤバいでしょう。 今後のために諭す感じで、、、って、なかなかに上目線ですね、、それこそいちバイトさん、それも辞めてくバイトさんが無責任にあれこれ言うのは間違いですよ。

ID非公開

質問者2021/10/16 14:01

言われて止むなしですよ!ミスしたんですから!!!だからすみませんでしたと帰ってきてもモヤモヤしている次第です。言葉や否定はしていません。 でも、言っていいことと悪いことがあると思います。思ったことを感情任せに言ってしまうのが浅はかだし、経験不足だと言っています。 あなたは逆に大丈夫ですか?

0

見方の違い 貴方は、 接客10年 その娘は、経営、経済など専攻の大卒 会社を大きくする為や継続するために 社員教育をする人 貴方は、お客様に接して販売するひと。 だから、始めは褒められて、やる気を出させた。 でも、辞めるので有れば、貴方は用なし。 いつまでも、ウロウロしないで早く消えてと思うのが本音 私なら、お世話になりましたと一礼してバイバイね

ID非公開

質問者2021/10/16 13:55

聞いた感じだと経営、経済の専攻はしてない感じでした。 千葉の方で全く違う営業をやっていたのですが、戻ってくる様にシェフに言われたと言っていましたが、シェフはそんなこと言ってないと娘さんの妹さんが言っていました。 その場でお世話になりましたと帰るということですか?

0

正直、パートより社員の方が仕事は楽です。

ID非公開

質問者2021/10/16 11:25

そういう仕事もありますよね!!!