ギターソロ(間奏)が長い曲を教えて下さい。 エンディングソロは無しで。

補足

ライヴだとギターソロ延長するパターンはよくある事だと思うので、ライヴも無しでお願いします。

ギター、ベース | 洋楽441閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ラウドネスは「Thunder In The East」と「Shadows Of War」しか聴いた事がなかったのですが、こういう曲もあったんですね。 私がイメージするラウドネスとはかなり違った曲調でした。 回答ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回は知らない曲で興味を惹いた曲を紹介してくれたmysさんにBAを差し上げたいと思います。 他の方もありがとうございました!

お礼日時:10/17 13:26

その他の回答(15件)

0

Prince 「I Could Never Take The Place Of Your Man」 https://www.youtube.com/watch?v=HJDPR4_bdjU 前半~中盤はノリのE~軽快なPopなんだけど・・・ 後半に入って殿下が暴走し、独り楽しんで演っちゃってます 一応、最後には戻るけど(^_^;) シングルカットされた際にはタイトルもその「中間パート」も長いってんで○○カットされちゃいましたけど ・・・で、Liveでもカットしちゃうという(;゚Д゚)

画像

プリンスってパフォーマンスがよく話題になりますけど、実はギターめちゃウマですよね! 『パープルレイン』の頃はハードロックにハマってたんですが、「レッツ・ゴー・クレイジー」を聴いて驚いた記憶があります! 回答ありがとうございます。

1

Rainbow ♪Gates of Babylon https://www.youtube.com/watch?v=z03ZRYh4GKY GALNERYUS ♪ ANGEL OF SALVATION※PV Ver.でコレでも短い https://www.youtube.com/watch?v=nsi9HEmZl9Y

画像

1人がナイス!しています

0

Frank Zappa『Easy Meat』 ライブの時は10分以上に及ぶことも。 https://m.youtube.com/watch?v=PvAQLiwydrA

確かにザッパはライヴのギターソロだけを集めたアルバム出したり、延々とアドリブ出来る技術、頭脳を持った天才ですよね! 回答ありがとうございます。