卓球で格上の相手にどうしても勝てません。11-9で負けたりデュースで負けたり11-6で負けたりするとこがあります。

卓球137閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の回答ありがとうございます。 明日試合なので参考にします。

お礼日時:10/22 18:18

その他の回答(7件)

0

うまい人は上手い人同士でやるので優しいくて短いボールに耐性がないことが多いです。 これだけで県8からセット取りました

0

悪循環の要因を的確に掴んでいらっしゃるので、ソレをツブせば勝ったも同然です。 9点とかオールまで持ち込めていて勝ちきれないのは、ある意味、負ける要因が「仰るコト以外にある」疑いが強いです。 ホントにドライブがバカうまいヒトが相手なら、おそらくそういうスコアには持ち込めないと思います。 ならば寧ろ、自分が得点に至っているパターンを検証して、ソッチにハメるコトを考えた方が、素直にコロッとゲーム取れちゃったりするのでは? こだわりを捨てて、視線の柔軟性を!

0

ドライブが上手い選手には、ドライブを打たせない事を考えればいいです。 例えばサーブも短く ぶちギレとナックルを出す 短くストップで返ってくるのでこれをフリック チキータで仕留める このフリックとチキータを鬼練するしかない ストップに付き合うとやがてドライブで必ずやられる。 レシーブもストップしなくてチキータから入る 下回転チキータと横上チキータを鬼練 返球位置はとにかくフォアミドル これしかないと思う 先に攻撃を意識してとにかくレシーブから攻撃に入ることが勝てる要素だと思う。