ダイソン掃除機で、ビックカメラ(SV18 FF ENT)とジャパネット(SV12MH)では、どちらがお買い得、おすすめでしょうか?

掃除機、洗濯機282閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

早急なご回答ありがとうございます!! 色々、具体的なアドバイス、ありがとうございます。 掃除の大半は、フローリングになりますし、やはり軽く掃除出来る方がいいですね。 付属品も別途安く買えるということなので、ビックカメラで考えてます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先ほど、SV18を購入してきました!! 色々なアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:10/16 21:42

その他の回答(1件)

1

人それぞれの価値観だとおもいますが、私はビックカメラです。 5000円ぐらいの差で重さがビックの方が軽く製品がコンパクトである事と製品自体がビックカメラの方が新しい物を使ってるので!! 付属品の内容を見ると充実してるのはジャパネットなので、布団に掃除機をかける人ならジャパネットの方が、特にはなりやすいです。 私の考えとしては、物理的な物で軽さとコンパクト差は掃除する時に重要な要素になるので、5000円の差ならビックカメラの方を選びAmazonで布団ツールを買いますかね。 後はジャパネットの方が稼働時間は若干上です。 なので、簡単にまとめると ビックは新しくコンパクトな軽量モデルです。 ジャパネットは多少型落ちだが付属品が多く色々な場所を掃除できる。 日々の掃除の重さ的負荷を減らせるのがビックでアタッチメントを変えながら細かく掃除出来るのがジャパネットですが、アタッチメント変えながらの掃除って意外とめんどくさいしやらなくなるので、今回の私の価値観ではビックカメラの方がお勧めだと思います。

1人がナイス!しています

早急なご回答ありがとうございます!! アタッチメントを変えて掃除する方ではなく、軽く掃除出来る方がいいですよね。 ただ、週一で一気に全部屋を掃除していたので、稼働時間の差が少し気になるのですが、やはり軽くコンパクトに掃除する方がいいので、ビックカメラで考えてみます。