ID非公開

2021/10/16 13:36

55回答

冷却水のリザーブタンクへの補充で、

補足

純正品と社外品が混ざっても良いのか?という意味です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

LLCが固化ってのは、恐らく軟水・硬水の違いによるものだと思います。 井戸水はNGです。 一部、欧州車で日本の水道水を入れたら固まった。って話を聞いたことがあります。 なので、欧州車には純正LLCを使うことが一般的です。

その他の回答(4件)

1

混ぜるのは良くないと思いますよ! せっかく長持ちするクーラント入れても良くない結果になりかねません! 全部変えないと意味がありません!

1

混ぜてはいけないと言うが 少々なら混ぜてる 古いLLCが劣化して固化するのは見たことがある だからこそスーパーLLCが出てきた 高品質なモノに低級品混ぜる話 いまのところ異常は起きてない

1

ホンダ純正クーラントは50%濃度です。 他社の純正は30%濃度 混ざると濃度が下がります。 ホンダ純正の50%濃度は、 他社ではオプションの寒冷地仕様でないと選べません。 冬季の凍結温度が違います。

1

ホームセンターで売っている純正ではない長寿命の青色の冷却水を補充すると、問題はありますか? すぐは問題は発生しませんが エチレングリコールの質が落ちると思います