自転車のパンクについて聞きたいのですが、自転車の空気が抜けていたので詰めようとしたら画像の金属の部分からぷくぷくと泡が出ていたのですが、ここから空気が漏れていた場合タイヤのゴムではなく、タイヤ自体を交

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。他の回答頂いた方も自分の拙い文章から解決策を教えていただいてありがとうございます! 大体皆さん同じことを教えてくれたので1番早かった方をベストアンサーにしました。

その他の回答(2件)

0

タイヤのゴム⇒タイヤ タイヤ自体⇒ホイール おぼえてくださいね。 これ間違っちゃうと、質問者と回答者のカン違いが起きますので。 文章自体もアレですが… 「パンクしたからパンク修理用スプレーを使ってみたら、リムのスポークの根元部分から泡が出てきた」という理解であってますかね? だとしたら、修理剤ではカバーできないレベルの穴があいたかチューブが 破れたんですよ。 チューブ交換の必要があります。 自転車屋に行くか自分でチューブ交換してください。

この返信は削除されました

0

タイヤというのはゴムの部分だけです。 タイヤ自体とはホイールの事を言っているのかな?普通のパンクではホイール交換は不要です。 チューブの修理になると思いますが、キズが多い場合はチューブ交換になります